• 締切済み

【急】東京近辺で「情報工学科」のある国立大学を探しています。

【急】東京近辺で「情報工学科」のある国立大学を探しています。 音響系目指していて、こういう学科に入りたいので 偏差値も分かれば書いていただくと有り難いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.4

電気通信大学http://www.uec.ac.jp/はいかがでしょうか? 音響系というのがどんなものか具体的にわかりませんが、テレビ局などの技術職への就職には強いみたいです。学科がたくさんあるので、よく調べて下さいね。 偏差値はそれほど高くはありませんがとてもよい大学だと思います。農工大と海洋大の中間位の位置だと思います。

• tekcycle
回答No.3

学部学科名そのまんまを検索してはいけません。 学部学科名称は、文科省の審査を経て決まっている物ではありません。 各大学が適当に付けている物です。 だから名称多少違うところも見ていく必要があります。 逆に、全く同じ名称の学科があっても、そこで音響系の研究をしている教員が居ない可能性もあります。 あくまで内容で選ばなければなりません。 もっとも、あなたの求めることを、一般的にどこでもやっているのかどうか。ちょっと疑問。

• kmee
回答No.2

大学入試のときに、関東の情報工学科(できれば国公立)ということで探した経験があり、そのうちの一つに入学→卒業しました。 どこまでを「東京近郊」と思っているのかわかりませんが、工学部のある大学や、工学専門大学にはほぼ確実に情報工学がありました(名前は大学によって違うこともありますが) ただ。 それと、音響系の関係がわかりません。 少なくとも、わたしの出たところでは「音」を扱うゼミはなかったです。

noname#111031
noname#111031
回答No.1