• ベストアンサー

健康診断で蛋白がでました、蛋白が出るとどのあたりが悪いんですか

健康診断で蛋白がでました、蛋白が出るとどのあたりが悪いんですか 当日、生理だったからでしょうか

• sMcA
  • お礼率44% (80/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

尿に蛋白が出るといのは、腎臓が蛋白を処理しきれていない状態で 主に腎機能の低下や腎臓の炎症などが疑われます。 女性の場合、妊娠中に尿蛋白になるという事はありますが これは、子供の分もあなたの腎臓が負担している為で 2人分の負担に耐え切れずに尿に蛋白が出てしまったりします。 生理が原因で尿蛋白になるというのは・・・解りません。 尿蛋白というのは主に腎機能低下を疑うものですが きつい運動をしている人や起立性尿蛋白と言って 朝起きて体を動かすと尿に蛋白が出るという人も居るので 一番重要なのは数値がどれだけ高いかという部分です。 腎臓が機能しなくなると人工透析をしなければならなくなるので その辺を心得て健康管理をしてみてください。

sMcA
質問者

お礼

ありがとうございます 健康診断は朝で、走って行きました それでかもしれません 子供はいないので多分 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

生理は関係ないと思いますよ。 疲れてたりすると出る事があるようです(私も出た事があります) 病気だと腎臓ですかね。 病気からのものよ生理的なものがあるようですよ。 なんでもないと良いですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E5%B0%BF

sMcA
質問者

お礼

ありがとうございます 本当になんにもないといいです 回答ありがとうございます