• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 先日パソコンでシステムの復元をしている途中、プラグが抜けてしまい復元を失敗してしまいました。電源を入れ直してみると、Windowsこそ起動できるもののオーナーログインパスワードを入力直後に、?WININET.dllがないため起動できません。なおアプリケーションをインストールすれば回復する可能性があります?というようなエラーメッセージが出ます 。 ログインしても壁紙のみ表示され、スタートメニューやデスクトップのショートカットも全く表示されません。 できる操作といえばタスクマネージャーの操作とコマンドプロンプトの入力くらいです。 データは残っているようなのですが、スタートメニューを使わずに、今あるデータをバックアップし、なんとかアプリケーションを修復する方法はないものでしょうか? ちなみにWindowsXPを使っています。 どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

#1さんの補足として・・・   ”C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム” で、アドレスバーに入力してEnterキーを押してください。 ※1 Administratorの部分は、ログインユーザー名に変更の事。 このアドレスが、通常に使う時のスタートメニューの中身になります。 ※2 一部のアイコンは、”C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム”になります。    ”All Users”は、全てのloginユーザーに共通です。 まぁ~、システム回復はRecoveryしかないと思います。#1さんの言うように、しっかりバックアップしてから、Recoveryをかけて下さい。     

• AngraMain
回答No.1

>スタートメニューを使わずに、今あるデータをバックアップし タスクマネージャが起動しているようなので、 タスクマネージャの[ファイル] → [新しいタスクの実行]で iexplore.exe と入力してください。 これでインターネットエクスプローラ(以降、IEに略)が起動するなら、IEのアドレス欄に C:\やd:\等のドライブを入力すればエクスプローラのファイル側と同様に操作できると思います。 正直、現状からはOSの再インストールが必要だと思いますので、 外付けHDDに必要なファイルを退避したあとでリカバリをすることをおすすめします。 (内蔵HDDにバックアップをした場合、メーカーによっては全ドライブを 出荷時の状況に戻してしまうため、外付けHDDなど外部メディアにバックアップを とっておいた方が良いです)