• ベストアンサー

皆さんの、ささやかな「裏技」を教えてください?

皆さんの、ささやかな「裏技」を教えてください? 他の人は知らない、使っていない(かも知れない)裏技・・・ 調理でも、趣味でも、PCの操作でも、車の運転でも何でも結構です。 それによって、小さな達成感を得ているような裏技って、どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ウィンドウズXPを使ってる人のみ限定かどうかはわかりませんがXPでは、ウィンドウズマーク(私のキーボードでは、Altの両隣にあります)を押して、U押して、もう一度U押せばシャットダウンできます。 ここからですが、二回目のUの代わりにHを押すと休止状態にもっていけます。 休止状態だと、ワード開きっぱなしで閉じてもOK。次に立ち上げれば、休止状態にする前のままになります。すなわち、すぐにワードなどの作業を再開できます。 私は、面倒なのでIEとメールソフト立ち上げたまま休止状態にしてます。 ウィンドウズマークがなければ、スタートをクリックした後、前記のキーを押せば同様の操作が可能です。補足ですが、休止状態をマウスでやりたければシフトを押して下さい。スタンバイが休止状態に変わります。 知ってましたかね? マウスこきこき動かすのより断然早く動作ができます。画面に出るのなんて待たなくて、ボタンを連打すればよいので時短になります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、さっそくやってみます。 こういうPC系の操作では、裏技が結構ありそうです。 キーの複数操作でいろんなことができることは知っていましたが、どれとどれを押したらどうなる、ということは分かりませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

技だなんて、言ってしまっていいのでしょうか。 急いで昼食を摂らなきゃって時。 そんな時こそ牛丼だろ♪っていう単純さ。 時間がない。だからって、 口いっぱいに頬張るのは気に入らない。 ひとくちの。量はいつもの少量で。 咀嚼時の。噛むテンポをあげてみる。 サッとお口に、パクッと噛んで。 あパクパクサッ♪ あパクパクサッ♪ あ♪♪♪・・・・・♪ あガリッ!ええっ? 忘れてました。リズム感が無いことを。 手と口の調子がずれて、前歯で箸に噛みついて、 箸を持つ手が、するりと抜けて飛び出します。 持つ形のまんまで前に突き出てます。 おお。これは恥ずかしい! そこでふと。宙に浮く手の下には紅生姜♪ これさいわい。すまし顔で紅生姜に手を下ろす。 ・・・こんなのが裏技だなんて情けない。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 うーん、牛丼ラプソディのような・・・ あせらずゆっくり確実に食べましょう。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

裏技と言うわけじゃないかも知れないけど「指力」がありますので助かってますね。 手足とも、っていうのがミソです。 …あ、そうだ。 あと「落ちてる画鋲を踏み抜かない」というのも、ささやかな自慢です。 自分で言うのも変ですけど、重心移動がドン!っていう具合にならないのです。 はたからみると「変な歩き方してるなー」って言われるから、自慢なのかなんなのか…(苦笑)。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 足指相撲というのがありましたが、無敵ですね。 >重心移動がドン!っていう具合にならない へぇー、シャナリシャナリと風流な歩き方みたいな感じですね。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

シリコンスプレーで自転車のメンテナンス。 全ての材質に使用可能で、保護、艶出し、汚れ落とし、防錆効果もあり。 とにかくブッカケて、タオルで磨くだけ。野外放置でも5年程ですがサビ無し。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も「CRC5-56」のことを言っていましたね。 オールマイティで便利ですね。 >野外放置でも5年程ですがサビ無し これはすごいことですね!すごく強力というのが分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

裏技って程でも無いですが、バスの料金って一日乗り放題を使うと、 結構安くなるって知っていますか? 一定額料金でも、結構使える方法なのです。 電車の一日乗車券って、値段が高くって一日の行動距離を考えると使えないのです。

localtombi
質問者

お礼

バスの一日乗り放題・・・ 路線バスの旅って結構面白そうですが、やったことはないですね。 ちょっと遠い距離を往復するような場合だったら得なのかも知れませんが、まず使う人はいませんね。 まさに裏技ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

CRC5-56の使い方ですね。 すばらしい浸透力と 容易に除去可能な性能 ゴム、レザー、金属、接点、潤滑まで。 自転車とかバイクのブレーキパッドにまで 直接、適用できるのは、裏技以前に感動ものです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、湿潤潤滑剤でしたっけ! 漢字で書くと難しいですが、「CRC5ー56」はあまりにも有名ですね。 ゴムやレザーの劣化を防ぐのは知りませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジ裏技活用!

    電子レンジを購入するのですが、暖める他になにか、 調理、生活でなにか役に立つ裏技があったら教えてください。 お願いします。

  • 伊東家の食卓の裏技

    前に伊東家の食卓で紹介された裏技の方法を教えてください。 それは油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技があった覚えはあります。その裏技はどうやってやりますか覚えている人はいませんか?または他の方法でもいいですから、そのように洗っても消えないようにする裏技があれば教えてください。どうかよろしくお願いします

  • みんなの趣味

    私自身(21・男)はあまり趣味がなく、困って?います。そこで、みんなの趣味について聞いてみたいです。 何か簡単に始めれるような趣味や私はこんなのが趣味だというもの、趣味でこんなことをした(達成した・賞を取った)などがあったらお願いします。 面白い回答も可ですよ。

  • あなたの裏技。

    自分の中でちょっと周りの人には言えないけど、こんな裏技やってます&知ってますということはあるでしょうか??習慣などでもいいです。 自分は、瞑想をやってます。瞑想をやってるおかげで気持ちの整理もでき、毎日楽しい気分で過ごせるのですが、何も知らない人にいうと引かれそうなので言えません。 こんなこと、実は皆あるんじゃないかと思って質問してみました。周りには言えないけど、実はこんなことしていますっていうものありますか??

  • 簡単ホームページの裏技集

    タイトルの通り、簡単ホームページの裏技やみんなが知らなさそうな事を教えてください。知らなさそうと言っても知っている人が多くても教えてください。ヘルプに載っているやつはいらないです。

  • スポーツカーの皆さん今年は何万キロ乗りました?

    こんにちは 今年も終りですね ところで皆さん今年は車何万キロ乗りましたか? やっぱりスポーツカーが趣味の人は遠乗りでかなり乗ってるのでしょうか? うちは3月納車で今1万kちょっとです ほとんど趣味の運転です 年に4万キロ!や五〇〇〇だけや!とか 皆さんの走行距離教えてください

  • 自転車の裏技?

    自転車は意外と奥が深くはまるととても楽しい趣味ですよね。 興味が無かったころには全然思いもしなかったような事柄を知ると、 まさに目から鱗ますます自転車の世界へ深く楽しくはまってしまいます。 例えば私の場合チェーンを簡単に脱着できるようにするこのパーツにヤられました。 http://park20.wakwak.com/~toukatsu/chain2.htm このように興味が無い一般人は恐らく知らないだろうけど、 自転車に詳しい人なら知っているような裏技的な事柄を是非教えてください。 勉強させてください。

  • カーナビの追加ですが、皆さんは???

    カーナビですが、皆さんは??? 純正カーナビは走行中にテレビを見たり、ナビの設定変更は出来ない状態です。 また、車としての情報も管理されているため汎用ナビに取り替えることも出来ません。 ところで、この事態をさけるため、新たに汎用ナビを追加して使っている方はいらっしゃいますか。運転中の操作うんぬんという意見はいりません。 走行中は助手席の人が操作することとしての条件です。 よろしくお願いします。

  • ペニーオークションに裏技なんてあるのでしょうか。

    ペニーオークションで入札していると、突然入札できなくなり 他の人に落札されてしまうことがあります。 果たしてそれはサイトの問題なのか、それともサクラなのか あるいは他のユーザーが裏技的な方法を使っているのか・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたら情報をください。

  • インターネットゲームで他言無用の裏技を教えられたら?

     インターネットゲームで他言無用の裏技を教えられたら?どうしますか? 1、他言無用を守り自分だけで、こっそり楽しむ 2、「他言無用と言われたけど・・・」と言って他の人に、こっそり教える 3、ゲーム管理人に通報して、その裏技が出来ないようにする 4、その他(似たような経験のある人なら具体的に) 尚、教えてくれた人は、そのゲームを引退したけど、ゲーム内に知人居ます