• ベストアンサー

Real Player 動画保存について

pyon2100の回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

Real Player をアンインストールした後、再起動して もう一度、インストールしてみてはどうでしょう。 http://jp.real.com/?mode=rpsp

draft-one
質問者

お礼

再度ご教授いただきありがとうございました。 教えていただいた通りにしてみたのですが、状況変わらずです。 Windows Vista を使用しておりますが何か関係がありますでしょうか? 早々にご回答いただいておりましたのに返信が遅れすみませんでした。

関連するQ&A

  • 教えてください!real playerの保存容量について。

    教えてください!real playerの保存容量について。 real playerの保存容量が記載されていないのですが、分かる人教えてください。 いくらでも動画を保存できますか? real playerの無料版をダウンロードして動画を保存したのですが、雑に終了してしまったのか動画の一部 が削除されました。原因は強制終了したせいだと思いますが、使っていて不安になります。 他に動画(ニコニコ動画、you tube等)を保存できる良いplayerがあればそれを使いたいのですが、 なかなかありませんよね?

  • Real Playerで動画を保存できません。。

    XPで無料のReal Playerを利用しています。 サイトの説明にも無料版でも「ワンクリックで動画を保存できる」とありますが、以前(1年程前)出ていた「このビデオをダウンロードする」というメッセージが出なくなり、保存することができなくなりました。 バージョンの問題かと思い、アンストールした後、最新の11.1.1をダウンロードし直しました。その際「動画を保存できるようにする」のようなチェックボックスがあったので、そこにチェックも入れました。 しかしやはり保存のためのメッセージは出てきません。 買ったばかりのモバイルPC(XP)で同じ作業をしてみましたが、こちらは動画の上でワンクリックすると保存のためのメッセージが出て保存可能です。 どんな原因が考えられるでしょうか。どうやったらまた動画保存できるようになるのでしょうか。。 Real Playerに問い合わせのメールを送ってみましたが、無料版はサポート対象外ということで答えはいただけませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • Real playerをアンインストールすべきか迷っています。

    日本語版のがあることを知らずに英語版の無料Real playerを間違ってインストールしてしまいました。両方インストールした場合、どうなるでしょうか?それから、調べてみるとReal playerは色々と問題が多くReal Alternativeというフリーソフトウェアの方がお勧めということがわかりました。具体的にどんな点でお勧めなのでしょうか?こちらもReal plyerと同様にYou tube等の動画をダウンロードしたり、ipodに転送したり出来るのでしょうか?誰かお使いの方、教えてください!

  • ビスタ対応のリアルプレーヤーは?

    今回の内容なんですが 質問と言うより、ある意味確認かも知れないんですが ビスタ対応のリアルプレーヤーを探してました それで、こういうHPがヒットしたんですが http://www.jp.realnetworks.com/company/press/releases/2007/release_realplayer.html ここからリンク先の http://www.jp.real.com/realplayer.html をクリック、それからリアルプレーヤータブをクリック 「ダウンロード無料版」からDLしたんですが DL後のアイコンを見ると [RealPlayer11GOLD_ja.exe]と書いてあるんですが これで問題ないんでしょうか? 一応“11”とは書いてあるものの “GOLD”の文字が入ってたんで あれっと思い、質問しました

  • Real Player で動画の取り込みができない

    最近までReal Player でYou Tubeなどの動画ダウンロードできていたのですが、1ヶ月前くらいから動画の右上のほうに[この動画のダウンロード]という文字が出てこなくなり、動画の取り込みが出来なくなりました。 どこか設定を変えた記憶もないのですが、どうすれば治るでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Real Playerに保存の動画をDVDするには

    無償版のReal Playerに、ネットから動画を多く保存してあります。 動画をDVDに書き込みたいのですが、RealPlayer Plus 16にアップグレードしなくてはなりません。 そこで躊躇するのが、決済がクレジット・カードのみとダウンロード販売しかない事です。 現金支払いが希望なので、クレジットカードは使いたくありません。 又ダウンロード版はパソコンを買い替えた時やトラブルがあった時などめんどうで気が進みません。 市販のパッケージ版で、Real Playerに保存してある動画をDVD化するソフトなんてありませんか。 もちろん価格が高くなるのは承知しています。 宜しくご教授お願いします。 パソコンはWindows Vistaです。

  • リアルプレーヤーで動画をダウンロード出来ません

    今まで、使っていたPCでは出来たのですが 今回新しく買い換えたノートPCで、You Tubeの動画をリアルプレーヤーで ダウンロードしようと思ったら、以前は動画画面の右上に“ダウンロード”の文字が 出ていたのですが今は出てきません。なぜでしょうか? わかる方教えてください よろしくお願いします

  • Real Playerの動画DLについて

    Real Player(Ver.14)をインストールしたのですが、Youtubeなどの動画にマウスを移動させると 「このビデオをダウンロード」という表示がされDL出来るはずですが、その表示が出ずDL出来ません。 環境設定⇒ダウンロードおよび録音の項目でこの機能は有効にしています。 ひとつ気になるのはInternet Explorerのアドオンの管理で、Real playerのアドオンが表示されていないという事です。 全てのアドオンを表示させても項目に上がってきません。 以下私が使用している環境を書きますのでご解答よろしくお願いします。 OS:Windows7(64bit) ブラウザ:IE9 RealPlayer:ver14 以上よろしくお願いします