Real Playerで動画を保存できない問題

このQ&Aのポイント
  • Real Playerを利用しているが、動画を保存できなくなった。
  • 最新のバージョンをインストールしても保存のためのメッセージが表示されない。
  • モバイルPCでは保存が可能な状態であるが、デスクトップPCではできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real Playerで動画を保存できません。。

XPで無料のReal Playerを利用しています。 サイトの説明にも無料版でも「ワンクリックで動画を保存できる」とありますが、以前(1年程前)出ていた「このビデオをダウンロードする」というメッセージが出なくなり、保存することができなくなりました。 バージョンの問題かと思い、アンストールした後、最新の11.1.1をダウンロードし直しました。その際「動画を保存できるようにする」のようなチェックボックスがあったので、そこにチェックも入れました。 しかしやはり保存のためのメッセージは出てきません。 買ったばかりのモバイルPC(XP)で同じ作業をしてみましたが、こちらは動画の上でワンクリックすると保存のためのメッセージが出て保存可能です。 どんな原因が考えられるでしょうか。どうやったらまた動画保存できるようになるのでしょうか。。 Real Playerに問い合わせのメールを送ってみましたが、無料版はサポート対象外ということで答えはいただけませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ファイルが正常にダウンロードができない場合 「Internet Explorer」「ツール」「インターネットオプション」 「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツを削除する」チェックを入れ「OK」「Cookieの削除」「OK」。 「履歴のクリア」「はい」 「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「リセット」 「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか」「はい」 「プログラム」「Webの設定のリセット」「はい」 「詳細設定」「既定の設定に戻す」「適用」「OK」 プション画面を閉じる。 Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?

melodyjp
質問者

お礼

goold-manさん ご親切・丁寧で迅速なご回答、ありがとうございました。 教えていただいたとおりにやってみたところ、再度ダウンロードできるようになりました!! 今まで長い間悩んで困っていたので、本当に嬉しいです。 感謝・感謝です。 どうもありがとうございました。