• ベストアンサー

和歌山県にある穴場とは?

和歌山県にカブトムシを採集する穴場があると聞いたのですが、そこの住所がわかりません。もしこの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、その住所を教えていただけませんか? また商売するためにカブトムシを乱獲するのではなく、個人の楽しみとして野生のカブトムシをほしいと思い質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

あなたは商売目的ではないかもしれませんが、 この質問をこれから見るであろう人たち全てがそうとは 限りませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

商売でなくとも、カブトムシやクワガタは絶滅に近い状態ですから、 自然界の生物を大切にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和歌山県田辺市でカブト虫の採集できる場所

    和歌山県田辺市でカブト虫の採集できる場所を教えて下さい。8月に旅行しますが、息子を連れて行きたいと思っています。

  • 和歌山県紀美野の虫とり

    昆虫採集について質問です。 週末、和歌山県北部の田舎の方に泊まりに行くことになりました。 貴志川や紀美野町など山が近いのでカブトムシ等大本命で虫とりをしに行きたいなと思うんですが、やっぱり山道に入っていかないと採れないものですか?自然が多い所なので公園などでも採れますか? 木をガンと蹴れば落ちて来ると聞きますが、そういうものですか? 子供も長袖長ズボンで行きますが山に入るとなると蛇にも遭遇する可能性もありますが、何か注意する点などあれば教えていただきたいです。

  • 島根県の三瓶あたりでカブトムシの取れる場所

    島根県の三瓶山のあたりでカブトムシやクワガタムシの取れる場所を教えてください。 仕事が忙しく、なかなか子供たちと遊ぶことができません。 せめて夜くらいはカブトムシ採集をと思っております。 ご存知の方は、是非場所を詳しく教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 和歌山県の方へ

    和歌山県の方へ 北海道から、和歌山県の友人へ何か特産品を贈りたいのですが どんなものが喜ばれるでしょうか? 美味しいものはもちろん、 北海道をイメージするものや不思議に思っているコト?など何でも構いません。 北海道へは来たことが無い友人ですが、和歌山県の方から見た 北海道ってどんなイメージですか?

  • 和歌山県内で不妊治療をやっている良い病院を教えてください

    私の義理のお姉さんが不妊で悩んでおり、 一度病院で見てもらおうと思っているのですが、 どこの病院に行ったらよいか分からず悩んでいます。 和歌山県内で良い病院がありましたら教えてほしいのです。宜しくお願い致します。 お姉さんの住所は和歌山市福島ですので、和歌山市内の病院の方が良いです。

  • 三重県と和歌山県

    三重県と和歌山県は 今、私の行ってみたい土地です。 どちらも素晴らしい所で、“どちらが良い”と選べるものじゃないのは承知ですが・・・、 『どちらが良いと思いますか?』 近いうちに、プチ旅をしたいと考えているのですが決めかねています。 ということで、今回、くじ引きのような気持ちで(*_*; 質問させていただくことにしました。 超個人的な理由で結構ですので、 よろしくお願いします<m(__)m> ↓一応、私は↓ ※二十代♀ ※食への拘り・興味はあまりなく、 専ら観光や訪れた土地を体感したい派の人間です。

  • 和歌山県 中の島

    月曜日に和歌山県の中の島という、ホテルに泊まる予定です。 海水浴や、魚釣りがしたかったのですが、どうやら雨みたいです。 住所は、和歌山県東牟婁郡ですが、この辺で雨でも楽しめそうなところを探したら、太地くじら浜公園くらいでした。 この付近で、雨天でも楽しめそうなところありますか? ご存知の方が見えましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 和歌山県和歌山市小松原の「花光数学セミナー」の詳しい住所が知りたいので

    和歌山県和歌山市小松原の「花光数学セミナー」の詳しい住所が知りたいのですが、調べてみてもわかりません。日赤の近くにあるらしいというとこまでです。 詳しい住所、あるいは目印になるものを教えてください。

  • 和歌山県内で・・

    和歌山県のできれば美里町でバーベキューをしたいと思っているのですが、よい川辺などがあればだいたいの場所、その川辺の感想を教えていただけないでしょうか?あと、駐車スペースの数、トイレの有無、川辺の広さ、川の綺麗さ、何月の何時ごろに行ったか? などを参考までに教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 和歌山県の海の綺麗さについて

    和歌山県の海の綺麗さについて 和歌山県の海は何故綺麗なんでしょうか? 綺麗な海と汚れた海の違いを詳しく知りたいと思います。 詳しい方 回答よろしくお願い致します。