• ベストアンサー

ピアスについて

nunuiの回答

• nunui
回答No.4

私も高校生の頃、ピアスを開け、先生にバレないようにこそこそしていました。 私の場合、ピアスの所に絆創膏、もしくは肌色のテープを貼っていましたよ。あからさまに耳を出していたらバレると思いますが、私は一度も気付かれたことはありませんでした。 あと確実に外さない方がいいです。私は外してはいませんでしたが、よく服にひっかけていたので、安定するのに1,2年かかり大変な思いをしました。もちろん個人差はありますが、安定するまではいじらないほうがいいです。 また、樹脂ピアスもオススメしません。 樹脂ピアスは金属のものと違い、ピアス自体に傷がつきやすいです。 その傷から耳にバイ菌が入ってしまうこともあるようです。 ファーストピアスに樹脂のものがないのはそのためです。(少なくても私の時の話ですが) 早く安定する時期がくるといいですね。 夏ではありませんし、今はちょうど良い季節だとはおもいますよ。