• ベストアンサー

男性のみ女性のみの病気は他にありますか

男性のみ女性のみの病気は他にありますか 前立腺ガンと子宮けいガン以外で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >男性のみ女性のみの病気は他にありますか 前立腺ガンと子宮けいガン以外で ●女性の病気 http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist09.html ●男性の病気 http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist08.html それとも「ガン」だけに限るのですか? あるいは、ターナー症候群やクラインフェルター症候群といった染色体異常や、血友病やデュシャンヌ型筋ジストロフィーなどの伴性遺伝病も含めますか??

その他の回答 (2)

• p-211
回答No.2

男: ED(チン●タタナイ病気)

• konata508
回答No.1

医療系の症例の載った検索サイトはありますのでそこで調べられます。 性器関連だけでなく乳がんなどに代表される発症率が男女で極端に違うものもありますのでそちらのほうがわかりやすいかもしれません。 正直、医者が細かい病例からあげてしまえば一般人にはわかりづらいきりのない話になっていまうような気がします。医療系バラエティーでも女性特有の病気としての特番もあったほどですよ。