• ベストアンサー

コピーガード解除のソフトshrinkについて

shrinkに限らなくても、 DVDの映画をコピーガード解除してコピーした場合、 そのソフトを介してしか映画を観れないのでしょうか? PCに既存の映画を観るソフトでは鑑賞できないのでしょうか? もし出来るのであればその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

DVDの暗号化はコピーガードなのかアクセスコントロールなのかで意見が分かれています。 コピーガードならば解除すること自体が違法となります。 アクセスコントロールなら個人使用に限り適法ですが他人に譲渡することは違法になります。 大手が出版している一般的な雑誌でもDVDのコピーについて解説された記事が掲載されており、その際には後者の立場をとっています。 例:http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/201004/index.shtml ただこの掲示板ではどう解釈されるのか不明なので質問の回答は控えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのソフトを介してしか映画を観れないのでしょうか?→そんなことはないです。 一般DVDプレイヤーでも鑑賞可能です。 PCに既存の映画を観るソフトでは鑑賞できないのでしょうか?いくらでもあります。もし出来るのであればその方法を教えてください→DVD自体のリッピングは違法性はわからないですがこのサイトの規約では禁止されてるので方法教えてくれる?説明活字じゃ無理だし。実際質問者が本気で調べばいくらでも?こんなところで質問しなくても?いいとおもいますが?

回答No.1

著作権&ここの規約に違反することなので答えられないですよ 手持ちのDVDを個人的に利用する場合でもコピーガード外す事自体が違法ですから それでも知りたければ自力で探してください 違法だなんだって言っても一般の書店で簡単に見つけられるようなもんだから