• 締切済み

北海道の中学3年生です(*-ω-*)

北海道の中学3年生です(*-ω-*) 私は顔の毛穴で困ってます ほかの質問とはちょっと違うので 質問させていただきます 鼻は毛穴の黒ずみと角柱 ほっぺは毛穴の開き おでこは黒ずみ… とにかく顔中にあり 本当に憂鬱です 今までプロアクティブなど いろんな洗顔や クリームを試しましたが だめでした… 私は金属アレルギーですが ホルンをやっているので もしかしたら金属に 反応しているのかと 考えましたが 顔には金属は触れないですし 病院の先生にも 関係ないと言われました でも私は金属アレルギーが 関わってるんではないかと 考えることしかできません ほかに理由が見当たりません どう思いますか? またどうしたら治りますか? 生活は不規則ではないと思います

noname#109744
noname#109744

みんなの回答

• mmmma3
回答No.1

詳しいことはよくわからないのですが, 一番良いのは皮膚科に行くことです。 けれど、読む限り行っているようですし...どうでしょうか>_< 皮膚科に行けばあなたに合った薬を出してくれますし、 ちゃんと見てもらえるので一番効果的だと思うのですが。 金属アレルギーではなく、 もしかしたら中学生ではよくある肌荒れ?かもしれませんし.. 一度相談するといいと思います!