• ベストアンサー

海外旅行保険について

今度、ハワイに7日間旅行に行くのですが、どこの保険が良いのか迷ってます。 旅行会社から東京海上日動を勧められたのですが、ネットで調べてみたらランクが少し落ちるようなのでちょっと考えてます。 現地でのサポートやサービス内容、保険料等、総合的にお勧めの会社を教えてください。 それから、クレジットカード付帯の海外旅行保険だけでは危険でしょうか。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucopun
回答No.3

こんばんは。 先日Hawaiiへ9泊しました。 どこが一番安くていいかネットで調べたら『損保ジャパン』でした。 担当者が知り合いで、あまり関わりたくない人だったんですが、特に問題もなくスムーズに加入できました。 こんなことがあったよ、だからここがいいよ、というアドバイスではないので申し訳ないんですが、保証も自分らで決められたし安かったので、私はおすすめします。 質問者様が何を重点においているかによると思います。 私は死亡保証は無しで、現地トラブルを重点において(スリやカード紛失など)約6千でした。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

これまでにも同様の質問が何度も出てる気がしますが・・・ > クレジットカード付帯の海外旅行保険だけでは危険でしょうか。 お持ちのカードによって補償の内容も様々ですから、一概に危険ともいえないし、足りないとも言えないです。ご自身で調べて見極めるしかないです。 一般的に、ゴールドカードに付帯の保険ならほぼ大丈夫、一般カードならどこかに不足があることが多いです。最近は手厚いものもあるようですが。 私の夫がスペインでスリにあったときの例だと、カードが不正使用された分はカード会社が全額補償してくれましたが、カード付帯保険に携行品損害がついていなかったので、なくなった財布と一緒に入っていたものの分はどうにもなりませんでした。 カード付帯保険で補償に不足がある場合は、別掛けするとよいです。または、手厚い補償がついているカードをもう1枚作るか・・・。 ウチの場合は年に何度も旅行するので、後者を選びました。(複数回別掛けするとカード年会費を超えることが分かったため)

• oo14
回答No.1

どこでもいっしょのような気がします。 (すくなくとも日本語がしゃべれる現地の窓口は クレジットカードの保険の窓口も含めて) 後者の質問ですが、一番安い保険にはいってます。 ゴールドカードですが、結局入った保険から出してもらってます。 (もちろん他の保険も伝えてあるので、そこからも支払われているとは 思いますが、知らなくても済みますし。 カード付帯保険は外国では旅行社が窓口ですから強力な相談相手にはなりますが、日本での対応は、窓口がカード専門の損保の窓口になっているようで、 片手間でやってるような感じで、あまり対応がいいものではないです。(なんでここに相談しにきたの?普通、旅行保険に入ってないのって感じ:カードの保険と同じ保険会社にしておくと、事務所が一緒になることもあるので、なんとなく話をしやすいです。)