• ベストアンサー

ダウンロードができません…

ラストカオスをやりたいのですが ゲームプログラムをダウンロードしたあとができません。 ダウンロードウィンドウの「スタート」ボタンをクリック←スタートが見つからない プログラムのアイコンをマウスでダブルクリックする←アイコンどうやって出すの? 助けてください! ネットの専門用語など全然わからないので わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のゲームなどのソフトウェアは、 1.ゲームのプログラム本体をダウンロードする 2.インストールする と手順があります。 インストールとはあなたのパソコンの内部にプログラムやデータなどを入れて「動かせる状態」にすることです。 まず、ダウンロードのページからダウンロードします。 ダウンロード時に保存先を決めるはずなのでどこに保存したか分かるようにしましょう。デスクトップにすれば分かりやすいでしょう。 ダウンロードが完了したら↑で指定した場所(デスクトップ)にダウンロードしたプログラム本体があるはずです。 今度はそのプログラム本体をダブルクリックします。ある程度自動でインストールが始まるはずです。 インストールが完了すればデスクトップにゲームを始めるアイコンが用意されているはずです。 あなたはまだダウンロードしただけでインストールを行っていないのでは? また、ダウンロードしたもののどこに保存したか分からなくなっているのでは?

silbis
質問者

お礼

デスクトップ探したらありました! インストールしたら容量が足りなくて中断してしまいました;; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#112563
回答No.4

それでプログラムをダウンロードします 100%になったら設置ボタンでインストールかな・・

silbis
質問者

お礼

できました。 みなさんのおかげです! ありがとうございました!

回答No.3

追記 ここまで表示されてます?

silbis
質問者

お礼

表示されます。 保存はなにを保存するんですか?

回答No.2

ダウンロードした後が出来ないと書いてますが、インストールはしてるんですかね? 何処までかいまいち判りません・・ 画像の保存ボタンでダウンロードしました?? それかActiveXを入れてないとかかな?

silbis
質問者

お礼

デスクトップにありました! お騒がせしてすみません。 これからまたインストールしてみます。 ありがとうございました。