• ベストアンサー

Opera10の常駐アイコン

kona4Qの回答

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

>起動させるとタスクバーに常駐アイコンが表示されるようになりました。 これは、「クイック起動」を使用していますか?。Opera10.51の最新版に更新された場合、そこにOperaの‘赤いリンク’が表示されます。そのアイコンをクリックすれば、Operaが起動します(デスクトップにあるアイコンと同じ機能です)。 必要が無ければ、右クリック⇒削除⇒「ごみ箱に」移動します。(OS/XPで書きましたので、参考まで)

kbannai
質問者

お礼

windows2000ではできませんね。またバージョンアップされて10.53になりできなくなってしまいました。

kbannai
質問者

補足

ver10.53から10.00に戻し、/notrayiconを入れて非表示にさせています。