• ベストアンサー

ヘッドホンの断線、修理業者を教えてください

ゼンハイザーHD400というヘッドホン、片側が聞こえなくなりました。 おそらく、断線だと思いますが、30年前のもので、原因はわかりません。 メーカーに問い合わせたところ修理期間終了で修理不能と言われました。 個人の業者さんでも構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

修理業者はありますが、数千円はかかると思います。 また故障個所によっては、修理不能な場合もあります。 ?http://www.aandvtechnical.com/repair/price.html

yuukinosuzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今、弊社メールにて、相談メッセージ送りました。

その他の回答 (2)

noname#122986
noname#122986
回答No.3

はじめまして おそらく差込プラグの断線と思われます。音楽を聞きながらプラグの根元をグルグルと回してみてください。これで聞こえるのであれば修理可能です。新しいプラグと交換すればOKです。プラグは、千石電気やマルツなどの通信販売で購入できます。 あとは、半田ごてと根性です。

• RosaCanina
回答No.2

下記の「ダイナ5555」へ相談してみてはいかがでしょうか? 秋葉原で老舗の専門店です。 「メーカーではダメだと言われた。」と正直に告げれば、 どこか修理のお店へ取り次ぎしてくれるかも知れません。 http://www.dynamicaudio.com/whats-dyna/index.html