• ベストアンサー

IPアドレスの更新に失敗し続けています。

IPアドレスの更新に失敗し続けています。 通常ワイヤレスでつないでいますが、おかげでローカルでしかつなげません。部屋の構造上とても不便です。 NTTに正常にインターネットが使える環境であることを電話で確認し、それなりの対処をしました。が何度修復させてもIPアドレスの更新で引っかかってワイヤレスでつなげません。 なにか考えられる原因や対処策ありますか?

• 3o7
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

利用している機器が不明瞭なので参考程度に 無線LANのセキュリティ設定に問題があると思われます ・無線ルーター(APかな)とPCを有線LANで接続し設定画面で確認   (SSID・暗号化設定・DHCP機能の状態) ・セキュリティ設定をいったん外して無線LANの接続を確認 ・SSIDを確認して間違いなくご利用されている無線機器の名称が出ていることを確認した後で再度無線の暗号化などのセキュリティ設定実施 無線機器をいったん初期化して再設定するのが一番確かな方法かとも思えますが、設定資料等がない場合は安易な初期化は行わないように

その他の回答 (3)

• seednyan
回答No.4

No1です。 補足ありがとうございました。 やはり、考えられるのは、無線LAN関連機器の故障が有力だと思われます。 また、Air-TVという機器はブリッジモードで使用してみたらいかがですか? DHCPは、NTTルーターが管理してる思われますので。。

• yamato1957
回答No.2

ルーター系の故障では?。

• seednyan
回答No.1

こんにちわ すいませんが、質問文でわかないことがあります。 (1)>通常ワイヤレスでつないでいますが、おかげでローカルでしかつなげません。 ->無線LAN接続を試そうしてるが、つながらないので有線LAN(ケーブル)接続しているということでいいですか? (2)回線はNTTに聞いたということで、FLETSでよろしいですか? (3)PC側の設定で有線LANの設定は、DHCPにしていると思うのですが、無線LANの設定もDHCPにしていますか? 出来れば、配線・機器構成・回線等をもう少し詳しく書いてもらえればと思います。 それと、IPアドレス更新時に表示されるメッセージも。。。

3o7
質問者

補足

seednyan様 補足いたします。 1.いつもは、無線LANルーターに差しているケーブルをルーターから取り外し、PCに直接差しています。 2.そのとおりです。 .3 無線LANは、今確認しましたが、限定または接続なしと表記されるので、DHCPかどうか分かりませんでした。 配線は、NTTルーターから、Air-TVという無線を飛ばしているものにケーブルをつないでいます。なお、PCの無線を受信するスイッチのようなものはONになっています。