• ベストアンサー

OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、

OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、祝日が一日ずれて同期されてしまいました。私なりに直し方を調べたのですが、分からなず、困っています。 一括して直す方法を教えてもらえませんか? どうちらも時間設定で国が日本の設定になってます。 iTunesバージョンは9.1.0.79を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACK-MC
回答No.1

iTunes9.1のWindowsのみに出るバグだそうです。 appleのサポートにTEL確認したら、iTunesのバグだそうで、 Windowsでのみ症状が出るそうです。 サポートでは以下の対処方法を勧められました。 「とりあえず9.1のまま使用し、カレンダー等終日を使用せず、時間で管理対応して欲しい」 「apple側にも周知のバグなので、バージョンアップをまって欲しい」 また「サポートとしてはお勧めしないが、とりあえずバージョンダウンしてる方も中にはいらっしゃるそうです」 との事でした。 方法としては、 [1] Outlook又はiPhoneのどちらかだけで使用する。 [2] 終日で予定を作らず、時間で管理する。 (バージョン9.1で同期するとすでに有る終日予定(祝日等)は一日ずれます) [3] 現在のiTunesのバージョン(9.1)をアンインストールし、 過去のiTunesのバージョン(9.0)をインストールする。 が有るかと思います。 ちなみにバージョン9.0でしたら問題無く同期できます。 もし、過去のバージョンをダウンロードしたい場合は、 こちらから入手出来ますのでご参考までに。 [32bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_32/ [64bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_64/ 共に画面右側に過去バージョンがリンクしており、 ダウンロードできます。