• ベストアンサー

ipodtouchのoutlookカレンダー同期で日にちがずれる

最近itunesを新バージョンにアップしたところ、touchとoutlook2007の カレンダー同期で不具合がでています。終日の予定が一日ずれてしまいます。 iphoneの質問で同じトラブルがあったので回答を参照しましたがitunesのバージョンをもとの9.0に戻す方法がわかりません。 appleのサイトでさがしても9.1ばかりで9.0のダウンロードはでてきません。 どなたか解決方法がご存知でしたらよろしくお願いします。 問題がスケジュール管理なので非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLACK-MC
  • ベストアンサー率76% (33/43)
回答No.1

私もoutlookとの同期で一日ずれます。(Ver9.1) appleのサポートにTEL確認したら、iTunesのバグだそうで、 Windowsでのみ症状が出るそうです。 サポートでは以下の対処方法を勧められました。 「とりあえず9.1のまま使用し、カレンダー等終日を使用せず、時間で管理対応して欲しい」 「apple側にも周知のバグなので、バージョンアップをまって欲しい」 また「サポートとしてはお勧めしないが、とりあえずバージョンダウンしてる方も中にはいらっしゃるそうです」 との事でした。 さて、、iTunesの過去バージョンのダウンロード出来る場所ですが、 こちらでダウンロード出来ますよ。 [32bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_32/ [64bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_64/ 共に画面右側に過去バージョンがリンクしており、 ダウンロードできます。

naokunmoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。!! 不具合が出ていたのは職場のPCで、自宅のPCではまだitunesを9.1にバージョンアップしていなかったため、そちらの方でカレンダーのみ同期してみました。9.0ではやはりきれいに同期するようですね。 さっそく明日職場のPCの方で過去バージョンをダウンロードしてみます。 今日1日悩んで解決できなかったので、本当に有難いです。 助かりました。 初心者ぽい質問で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、

    OutlookのカレンダーをiPhoneカレンダーに同期させたところ、祝日が一日ずれて同期されてしまいました。私なりに直し方を調べたのですが、分からなず、困っています。 一括して直す方法を教えてもらえませんか? どうちらも時間設定で国が日本の設定になってます。 iTunesバージョンは9.1.0.79を使ってます。

  • Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。

    Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。 iTunes9.1.1にバージョンアップしてから、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しません。正確に言うと、設定した時間間隔で同期をGoogle calender synk(最新Ver)がはじめるのですが、outlook側のデータを読み込んだ後に「Synchronizing events Item 414 out of 2238」のまま進みません。同時にoutlookは「応答なし」でフリーズしてしまいます。 私のスケジュール管理は、 1.Googleカレンダーとoutlook2007を60分おきで双方向同期 2.iPhone側のRifillsとGoogleカレンダーを同期 という方法で、常にGoogleカレンダーにバックアップをとり、iPhoneとoutlookと情報共有していますので、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しないと非常に困ります。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 Windows7 64bit使用

  • iphone→outlookへカレンダー同期

    iphone4sで入力したカレンダーデータをoutlook2010へ同期させたいと考えています。 これにはicloudのコントロールパネル上でカレンダーとタスク(対象outlook)にチェックを入れればoutlook側に同期されるのでしょうか?iphone4s側のカレンダーデータに、何も書いていないoutlook側のスケジュールが上書きされて(上記と逆向きに同期が生じて)、スケジュールデータを失うのではないかと二の足を踏んでおります。あれこれ探してみましたが今ひとつ確信が持てません。どなたかわかる方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • カレンダーの同期について。

    お世話になります。 Iphone7です。 カレンダーアプリ Refills Liteカレンダースケジュール帳 について相談です。 Iphoneを買い換えるとカレンダーのスケジュールは同期できますか? それとも1つ1つ書き換えなければいけませんか?

  • OUTLOOK2010とHTCカレンダーの同期

    自分のパソコンのOSをWINDOWS8に変え、OUTLOOKも2010に変わったのですが、HTC Sync Managerでのスケジュールの同期がうまくいきません。OUTLOOK2010の予定表に書き込んだ予定はHTCカレンダーに反映されるのですが、HTCカレンダーに書き込んだ予定がOUTLOOK2010に反映されず困っています。以前はGOOGLEカレンダーを使っていのですが、OUTLOOK2010はGOOGLEカレンダーと同期できないことが分かったので、有線でHTC Sync Managerで同期させようとしていたところ、上述のようにうまくいかず困っています。どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • iPhoneカレンダーの日付がずれる。

    iPhoneカレンダーの日付がずれる。 先日、iTunesをバージョン9.1.0.7.9にしたところoutlook2003からiPhoneへカレンダー同期するとoutlook2003で日付が一日前になってしまいます。また、iPhone側でカレンダーにデータを入れるとoutlookでは2日にまたがって表示されてしまいます。どなたか対処方法を教えてください。

  • アウトルックのカレンダーとグーグルカレンダーの同期設定はどの様にすれば

    アウトルックのカレンダーとグーグルカレンダーの同期設定はどの様にすれば良いのでしょうか。 仕事でアウトルックカレンダーを使っていますが、i-phoneで仕事のスケジュールを見られるようにしたいのですが、その設定方法が分かりません。 仕事用のPCはセキュリティーが厳しいからダメなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • Yahoo!カレンダーとOUTLOOK2003を同期したいのですが

    現在PDAと自宅PCのOUTLOOK2003で同期をとってスケジュール管理をしていますが、この度業務上部内で部員とスケジュールを共有する必要が出てきました。社の規定によりPCにソフトウェアがインストール禁止のためYahoo!カレンダーを利用しようと思っています。このデータを自宅PCのOUTLOOKと同期(間接的にはPDAとも)するための方法はありますか?

  • win10標準カレンダーの同期について

    【win10標準カレンダーアプリにスケジュールの書き込み→同期設定によりiPhoneカレンダーへの反映は可能か?】 最近OSを10にアップグレードして、 スケジュール管理のためwin10標準カレンダーアプリと ほかのアプリの同期を設定しました。 普段はiPhoneをつかっているので、iCloudと同期させ、 iPhoneで書き込んだスケジュールはwin10の方に同期で落とし込めたのですが、 逆に〈win10カレンダーに書き込んだスケジュールはiPhone側に反映されてません〉 双方の同期はできない仕様なのでしょうか?