• ベストアンサー

ipodtouchのoutlookカレンダー同期で日にちがずれる

最近itunesを新バージョンにアップしたところ、touchとoutlook2007の カレンダー同期で不具合がでています。終日の予定が一日ずれてしまいます。 iphoneの質問で同じトラブルがあったので回答を参照しましたがitunesのバージョンをもとの9.0に戻す方法がわかりません。 appleのサイトでさがしても9.1ばかりで9.0のダウンロードはでてきません。 どなたか解決方法がご存知でしたらよろしくお願いします。 問題がスケジュール管理なので非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACK-MC
回答No.1

私もoutlookとの同期で一日ずれます。(Ver9.1) appleのサポートにTEL確認したら、iTunesのバグだそうで、 Windowsでのみ症状が出るそうです。 サポートでは以下の対処方法を勧められました。 「とりあえず9.1のまま使用し、カレンダー等終日を使用せず、時間で管理対応して欲しい」 「apple側にも周知のバグなので、バージョンアップをまって欲しい」 また「サポートとしてはお勧めしないが、とりあえずバージョンダウンしてる方も中にはいらっしゃるそうです」 との事でした。 さて、、iTunesの過去バージョンのダウンロード出来る場所ですが、 こちらでダウンロード出来ますよ。 [32bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_32/ [64bit版] http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_64/ 共に画面右側に過去バージョンがリンクしており、 ダウンロードできます。

naokunmoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。!! 不具合が出ていたのは職場のPCで、自宅のPCではまだitunesを9.1にバージョンアップしていなかったため、そちらの方でカレンダーのみ同期してみました。9.0ではやはりきれいに同期するようですね。 さっそく明日職場のPCの方で過去バージョンをダウンロードしてみます。 今日1日悩んで解決できなかったので、本当に有難いです。 助かりました。 初心者ぽい質問で申し訳ありませんでした。