• 締切済み

パケホーダイダブルについて教えてください。

パケホーダイダブルについて教えてください。 DOCOMOのパケホーダイダブルに加入しています。ですが、サービスがどこまで適用されるのかよく分かりません。パケホーダイだとフルブラウザは別途料金がかかるそうですが、パケホーダイダブルだとどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• x530
回答No.2

従来の「パケホーダイフル」の定額制は、 ・携帯電話からのiモード利用(最大128k通信) ・携帯電話からのフルブラウザ(最大128k通信) に限られていました。 携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続し、パソコンでの7.2M高速通信を行う場合は、別途、定額データプランに加入する必要がありました。 最大7.2M通信を行うスマートフォンの定額制は「Bizホーダイ」というパケホーダイフルとは別の契約でした。 パケホーダイダブルは「パケホーダイフル」+「Bizホーダイ」の契約です。 ・携帯電話からのiモード利用(最大128k通信)だけの月は、上限4410円。 ・携帯電話からのiモード利用(最大128k通信) ・携帯電話からのフルブラウザ(最大128k通信) と、新たに、 ・スマートフォンからのフルブラウザ(最大7.2M通信) のメニューを加えて、上限5985円。 ・携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続し、パソコンで7.2M高速通信を行う場合も定額データプランに加入する必要は無く、パケホーダイダブルならば、上限13650円の定額制で利用できるようになりました。 ***** XPERIAなどのスマートフォンはパソコンと同じグーグルなどのサービスが高速で利用できますが、iモードには対応していません。 そして、iモードが使えないと不便なわけです。。。 スマートフォンに乗り換える人は、iモードの携帯電話からの機種変更も沢山います。 「パケホーダイダブル」ならば、(iモードを解約しない限り)SIMカードを今まで使っていた携帯電話に差し込めば、iモードが今まで通り使用でき、スマートフォンに差し込めばパソコンと同じ感覚でブラウザなどが使えるわけです。

• SWM5903
回答No.1

>パケホーダイダブルだとどうなのでしょうか? →上限が上がるだけです。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html