• ベストアンサー

パケホーダイダブルについて

現在、パケットパック10に加入しています。 パケホーダイダブルが490円になると知ったのですがやはり変更したほうがお得になるのでしょうか?? 一度パケホーダイにするとパケットパック10には戻れないと聞いたので迷っています。 お得になる使用料金の目安などが分かればと思うのですがアドバイス頂けないでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

現在の基本料金プランの無料通話通信分+1000円(税抜き)の内訳が、音声とパケット通信とどのようなバランスになっているかで、変わってくると思います。 ・パケ・ホーダイ ダブルを契約すると、基本料金プランの無料通話通信分は音声通話のみに適用される ・パケ・ホーダイ ダブルは月々で区切って計算されるため、「3ヶ月繰り越し」「家族間共有」の対象にならない これが注意点です。音声通話の量が少なく、基本料金プランの無料通話分を使い果たせない場合は、パケットパックの方が良いかと思われます。

iemonhan
質問者

お礼

「音声通話の量が少なく、基本料金プランの無料通話分を使い果たせない場合は、パケットパックの方が良いかと思われます。」に該当するのでパケットパックのままで様子を見ることにします。 詳しく説明して頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sssilviaaa
回答No.4

現在の利用状況(プランと通話が月いくら、パケット通信が月何パケット、繰り越しがいくら出るとか)が分からないので、何とも・・・ですが。。。 パケットパック10の場合、パケット単価は0.105円/パケットになりますが、パケホWは0.084円/パケット(5838パケットまでは490円固定ですが)になります。 このため、パケット通信のみで言えば、パケホの方が単価も、1か月の最低料金でも安くなります。 しかし、パケットパックの無料分(10で1000円分)は通話にもつかえますが、パケホWはパケット通信にしか適用されません。 また、パケットパックは繰越も出来ますが、パケットの使用料がパケホWの最低額に満たなくても繰り越しはありません。 なので、現在の使用状況が通話で基本料金の無料分+α使用していて、残りパケット通信で毎月トントン何て状況ですと、パケホWにした場合値上がる可能性もあるかと? #計算してないので、なんとも・・・ですが。 >お得になる使用料金の目安などが分かればと思うのですが プランによって、通話単価(30秒○○円)が変わるので、プランと利用状況(通話とパケットの使用状況)次第でしょうか・・・

iemonhan
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございました。

• eiji5620
回答No.3

どんなに使っても上限が4410円ですから かなりのお得になります 通話千円は適当にかければ結構使うものですよ ゲームや動画 着メロやコミックが最高4410円ぽっきりで使い放題 通話をメールに変えれば料金を気にせず相手と連絡が取り合えます ただし相手も同じ契約をしていることが条件です

• mizuna83
回答No.1

同じような質問があったので参考までに。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419860579