• 締切済み

JPGファイルなのに読み込めない。

頂いたJPG画像が読み込めません。 InternetExplorerなどのブラウザーですと読み込めますが 他の画像を表示するアプリケーションで開こうとすると エラーがでます。 「プロシージャの呼び出しが不正」などのエラーがでます。 フォトショップで開くと、真っ白なページが開かれます。 これは何が問題なのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

そのJPG画像はプログレッシブJPEGかもしれません。 この形式の画像はアプリによっては表示できない事があります。 ご使用のアプリは対応していないのかも。アプリの名前がわからないので断言はできませんが・・・。 「IrfanView32」とかで開けませんか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html
  • noias
回答No.5

ファイルがおかしいというより、PCのファイルの認識があまいという可能性はありませんか? もし他のPCで作業を行える環境でしたら、そちらの方のフォトショップで一括保存してみてから、再度トライしてみてはどうでしょうか。

• ittochan
回答No.4

>多量に画像があるので、 そんなに変なJpegがあるんですか? ↓から探してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html
回答No.3

こういう事例は初めて目にしました。 原因は解りませんが取り敢えず他の 画像ソフトで開けるようにする為の力技です。 あらかじめ、お断りしますが 『根本的解決』になっていません。 >InternetExplorerなどのブラウザーですと読み込めます でしたら、ブラウザで画像が表示された状態で スクリーンショットを撮ってテキトーな別名で 保存してやってください。 あとは、フォトショップで このスクリーンショット画像をトリミングし あらためてJPEGで保存しなおし、という 手順で『とりあえず』対処できます。 もともとの画像データが治るわけではないですが 同じ絵のデータが『とりあえず』できます・・・。

shuzo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 Explorerから保存をしたら解決しました。 ですが、多量に画像があるので、全て同様の方法で やるには時間がかかりすぎるんですよね。 どなたか簡単に、まとめて対応できる方法が ありましたら、教えて下さい。 m(_ _)m

• ittochan
回答No.2

InternetExplorerは少々異常なJpegでも表示できちゃうみたいなので InternetExplorerで開いたら BMP形式で保存しちゃってみてください。

shuzo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 Explorerから保存をしたら解決しました。 ですが、多量に画像があるので、全て同様の方法で やるには時間がかかりすぎるんですよね。 どなたか簡単に、まとめて対応できる方法が ありましたら、教えて下さい。 m(_ _)m

• master-3rd
回答No.1

私も経験したことがあります。 なぜかはわからないですけど、解決方法だけ… Windows付属のペイントなどで開いてみてください。 ほかにもフリーソフトを使ってみても良いかも。 1つでも開くことが出来るのがあったらそれで保存してみてください。これで写真屋でも開けるはずです。

shuzo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 幾つかの画像関係のソフトで試してみましたが 駄目でした。(>_<)