• ベストアンサー

TVチャンピオンでのレゴ!

TVチャンピオンでのレゴ! 昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました! レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。 そこでみなさんに質問です。 ・小さい頃レゴ好きでしたか? ・大人になった今、レゴやったりします?

noname#118346
noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

TVは見ませんでしたが、私は以下でレゴに目覚めました。 http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA http://www.youtube.com/watch?v=dVTf4lbyN_Q まあ流石にここまでは無理としても・・・ねw >・小さい頃レゴ好きでしたか? 好きになりたかった・・・でもレゴってさ、高いから・・・・ >・大人になった今、レゴやったりします? いまこそっ!!!大人パワーでっ!!!

その他の回答 (3)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

私も見ました!選手の方たちの頭の中を見てみたい・・・・。 >・小さい頃レゴ好きでしたか?   すきっていうほどでもない、ていうかあったから遊んだだけ、ってのが正解かな。 >・大人になった今、レゴやったりします?   子供用に買ったのでありますし、作る気持ちはアル・・・。 いやー、普通の赤いバケツとか青いバケツとかしかないから。 特殊パーツってどんだけあるの?てゆーかあなたたちレゴにいくらつぎ込んでんの???って。 私にはハイジの住んでそうなおうちみたいのしか作れません。

noname#109638
noname#109638
回答No.3

・小さい頃レゴ好きでしたか? 子供だったのは、40年以上前なので 「ダイヤブロック」でしたね ・大人になった今、レゴやったりします? TVも見ました バイクガレージに飾るようなものを作ってみたいかな

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイヤブロックって聞いたことあるような、ないような… おしゃれなレゴ作ってみたいですよね!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>・小さい頃レゴ好きでしたか? ダイヤブロック派でしたが何か? >・大人になった今、レゴやったりします? しないです。

関連するQ&A

  • TVチャンピオンをPCで見れるサイト知ってますか?

    海外に住んでおり7月3日に放映されるTVチャンピオンを見る事ができません。 レゴが大好きで是非みたいのですが、どなたか番組が見れるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • TVチャンピオンの音楽

    僕はテレビチャンピオンでチャンピオンが決まった瞬間に流れる音楽が好きなのですがタイトルを知らないので聞けません TVで質問しても回答がないので音楽で質問します 情報をお願いします

  • TVチャンピオンのダメ犬募集

    5/19放送のテレビ東京「TVチャンピオン」の放送終了間際にダメ犬募集!~っていうのがあったんですが、応募先住所を知っている方いませんか?(^^; TVチャンピオンのホームページなど調べたのですが分からないので、分かる方いたらお願いします・・・ m(_ _)m

  • 史上最高価格のレゴ

    私は子供の頃、レゴでよく遊んでました。 大人になってからはまったく触れてませんが、最近またしたくなってきました。 ところで、レゴはバリエーションが豊富で、また価格もほかのブロック玩具に比べてやや高めでしたが、日本で発売されたもののうちで最も高価格のレゴは何だったのでしょうか? また、もっともピース数が多かったのは何でしょうか? わかる方いたら教えてください。 あるいは過去のレゴのデータベースがあれば教えてください。

  • TVチャンピオン大食いの選手の口紅

    今テレビでTVチャンピオンの大食い女王選をやっているんですけど、 皆さん口紅があまり落ちてないように思うんですけどどんな口紅を使ってるんでしょうか? あと、私は唇の色が悪いんですけど唇の色を良くする方法ってありますか? よろしくお願いします。

  • テレビ東京「TVチャンピオン」のエンディング曲

    流れているのが数十秒なのですがテレビ東京「TVチャンピオン」のエンディング曲はCDでありますか? 気になっています。ご存知の方教えて下さい。

  • TVチャンピオン「全国お土産銘菓通選手権」

    昨日放送されたTVチャンピオンの「全国お土産銘菓通選手権」に紹介されたお菓子で、中が空洞になっている?饅頭のようなものが出たらしいのですが、 そのお菓子はどこで買えるのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? もしどなたかご存知でしたらどうか教えてください。

  • レゴはいい大人年齢でも遊べるものでしょうか?

    非常に恥ずかしい質問になりますが。 私は小さいころからレゴに馴染みがありお世話になっていました。 大学以降忙しくなりほとんど間が空いてしまったため久しぶりです。 マインドストームやテクニックが好きですが、レゴは「小さい子供が遊ぶ(教育する)ブロックのおもちゃ」というイメージが非常に強くて、ネットで調べても小さい子供を対象ばかり。 いい社会人して今の年齢で遊ぶことはもう年齢不相応(もう恥ずかしい年齢)と葛藤しています。 私がただイメージに囚われてしまっているだけでしょうか? もしそれだけであれば再び気にせずハマれるかと思っています。

  • 初めてレゴを買いたいのですが・・・

    来月下の子が1才になります。ちなみに上の子が2歳4ヶ月です。 で、今家にはブロックというとアンパンマンのメガブロックのセットがあります。 でも上の子には物足りなくなってきていて、今度下の子の誕生日にレゴを買って、(上の子の誕生日は10月なんですが、そのときもレゴを買って)ちょっと増やして長く遊べるようにしてあげたいなっと思います。 そこで、色々調べてるのですがイマイチわからないので簡単にアドバイスしていただける方お願いします(≧◇≦)ノ 1、レゴエクスプロアとエクスプロアイマジネーションとデュプロは違う商品ですか? デュプロは少し大きめになっているというのはわかっているのですが、他の2つは名前が違うのはただ商品名ですか?ブロックの大きさも違うのですか? 2、下記の4種から2セット選ぶとしたらどの組み合わせが楽しく遊べるのでしょうか? アクスプロア基本イエローバケツ・・レゴデュプロ基本セット緑のコンテナボーナスパック・・エクスプロア イマジネーションぞうさんファミリー・・基本ブロックパック大(これはデュプロブロックが140ピース入っていると書いてかりました。)  みんなトイザラスの情報なのですが、この場合どの組み合わせを買っても混ぜて遊べるでしょうか?? 3、ちなみにデュプロを使っている方はどのくらいまで遊べますか?やっぱり4・5歳にはこれは物足りなくなるのでしょうか?? もう少し大きくなったら赤いバケツでもいいかなと思ってたんですが、今楽しめるのはデュプロみたいな大き目のやつかなぁ~と。。。 色々質問してすいませんが教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • TVチャンピオン「女性ケーキ職人No.1決定戦」

    今日(2008年2月14日)放送のテレビ東京「TVチャンピオン2 女性ケーキ職人No.1決戦」の最終ラウンドで1位になったケーキは何でしたか? 見逃してしまったもので、御存知の方は教えていただけませんか。