MAC専用無線ランにWINを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • WIN7のPCをMAC専用の無線ランに接続する方法について質問です。
  • 大学の無線がMACのPCなら接続できるが、自分のWIN7のPCでは接続できない。接続方法や対処法を教えてほしい。
  • WIN7のPCでMAC専用の無線ランを使ってインターネットに接続する方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MAC専用無線ランにWINを接続

無線ランを使用してのインターネット接続についての質問です。 大学にて自分のPCでインターネットを利用したいのですが、大学の無線がMACのPCなら接続できるらしいのですが、自分のPCでは接続することができませんでした。(iPhoneでwifi接続することができました。) 私がもっているPCはWinなのですが。接続することは可能でしょうか? 私のPCはOS:WIN7 無線の受信するやつ?は Intel(R) WiFi Link 5100 AGN だと思われます… 情報が極端に少なく大変申し訳ないのですが、接続することができるのかできないのか、また接続できる場合に、接続方法の載っているサイトなど教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

(iPhoneで)Wi-Fi(wifi)接続 出来たのなら 同じ暗号化キーで PCでも接続出来ると思います。 参考に http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/View-and-connect-to-available-wireless-networks https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asphttps://ybb.softbank.jp/support/connect/odekake/wireless/7.html あと ヘルプとサポート で ワイヤレス などで 検索してみて 気になったやつを見てみて。

nukesan
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!><; 明日学校で早速挑戦したいと思います!