• ベストアンサー

PowePointのアニメーションについて

PowePoint2002のアニメーション機能で、画像に右下に直線に動く軌跡を適用しました。 それをWebページとして保存したのですが、ブラウザで見てみたところ画像がまったく動きません。 何か手を加えなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#121624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

PPTの保存の仕方の問題ではないでしょうか? 「発行」しなければいけないのだと思います。手順は、 「ファイル」→「Webページとして保存する」→「発行」→「Webオプション」→「一般」で「ブラウズ時にスライドアニメーションを表示する」にチェックを入れる→「OK」→ファイル名(今回はtestとする)と発行先を指定して「発行」→指定フォルダにtest.htmとtest.filesが作成される

質問者

お礼

できました!! 回答いただいた通り実行してみたところ、ちゃんと動きました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マシンの速度は十分に取れているでしょうか? 処理が遅いとPowerPointは、表示が遅くなったり表示する前に画面が切り替わったりします。 まぁ、私が使っていたのは97ですが、アニメーションなどで表示したいなら、マシンのパワーをよーく確認してみたらどうでしょうか? CPUやRAMなどで、速度はかなり変わってきます。 PowerPointはそれなりの処理速度を必要とするソフトですから、環境を見直してみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

回答有難うございます。 ブラウザはIE6で、CPUはPentium4です。 メモリは256あります。 CPU・メモリとも十分だと思うのですが…。