• 締切済み

某赤い銀行の業務について質問があります。

某赤い銀行の業務について質問があります。 私は、男性で、特定総合職の外国為替業務推進を志望しているのですが、 やはり、特定総合職ですと、昇進に制限があるのでしょうか? また、業務内容は、総合職のサポートになるのでしょうか? 私は、特定の業務の専門性を高めたかったので、志望しているのですが、 掲示板等には、女性ばかりだとか、総合職とは格が違う、といった書き込みがありました。 最後にもう一つ質問がありまして、転職市場では、特定総合職はどう評価されるのでしょうか? (専門性を持った人だと評価されるのか、応用の利かない人だと評価されるのか、など) ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wkbqp833
回答No.1

某緑の銀行員ですw 赤は存知ませんので、当行においての話を >やはり、特定総合職ですと、昇進に制限があるのでしょうか? 当行では支店長までです。本部の部長は無理かと >また、業務内容は、総合職のサポートになるのでしょうか? 総合職と基本的に同じです >掲示板等には、女性ばかりだとか、総合職とは格が違う、といった書き込みがありました そのとおりです >転職市場では、特定総合職はどう評価されるのでしょうか? 銀行員の転職でヘッドハンティング以外は、世間ではむしろ白い目でみられます。 場合によっては、退職されて転職活動されている方について、人事部に「そちらの元従業員の○○さんは、何かやらかしてやめたのか?」といった照会電話があるくらいです

u-roncha4
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 実際に働いていらっしゃる方のお言葉として、 非常に参考になりました。