• 締切済み

OfficeのCDキイが不明

知人からの相談で困っています。解決方法をご存知の方、お助けください。 システムにトラブルがあり販売店に依頼してWindowsMeをクリーンインストールしたとのことですが、Office2000は自分でインストールしようと始めたところ「CDキイ」入力ができないため中断してしまっているとのことです。通常CDケースに貼ってあるCDキイが見当たらないし、購入時(ノートパソコンのバンドル)に付いていたであろう保証書等も見当たらない(当然のことながらMSにユーザ登録もしていません)ため、どうすればCDキイを知ることができるかといった相談です。 ご存知の方がございましたらよろしくお願いいたします。

• y_i
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 バンドル版のOfficeは、たいてい白いA4サイズくらいの、ボール紙の箱に入って、パソコンの箱に同梱されてきます。 中身のCDも、プラスチック製の「CDケース」のような立派なものではなく、 不織布&ビニール貼り合わせのスリーブケース? (雑誌の付録についてくるCD-ROMが入ってくるような袋) のような袋に入ってきます。 ちょっと記憶があいまいですが、通常ですと、 CDキーはその袋にシールで貼ってあったか、 ボール紙のような紙が封入されていて、それに書いてあったか、どちらかだったと思います。 この袋を紛失されたら、もうインストールはできません。

y_i
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 ご指摘の点については殆どのことを確認済なんですが、なんせこのような事柄に関して無知な知人なんで、困ってしまい投稿した次第です。

• taknt
回答No.2

あきらめて オフィス XPを買いましょう。

y_i
質問者

お礼

回答はありがたいんですが、少々失礼な回答ではないでしょうか?

• rara_sun
回答No.1

PC購入時にバンドルされていたということでしたら、PC購入したメーカーに相談した方が良いです。 クリーンインストールする前なら、知る手だてはあったかもしれませんが・・・。 PCメーカーによっては、PCの本体(ノートなら裏側)に貼っていることもあるようです。

y_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の点は全て確認等済んでいます。どうにも見つからないんでウルトラCを期待しての投稿なんです。