• 締切済み

エクセルで特定の文字の入ったセルを消す方法はありますか?

エクセルで表を作成しています。 ?と/の入っているセルを消して、 上にセルを詰めていきたいのですが、 自動で出来ますでしょうか? 何か名案ありますか? 悲しいくらいの初心者ですが、よろしくお願いいたします。  A 〇〇〇 ×× △△△ ?   ←消したいセル 〇〇? ←消したいセル ×× ■■ /    ←消したいセル ●●●● ×× 下記のように整理したいんです。 ↓  A 〇〇〇 ×× △△△ ×× ■■ ●●●● ××

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

2002以降のエクセルで。 手順2 Ctrl+Fで検索のダイアログを開き オプション>>を開いておいて 検索する文字を / にして 全て検索します。 ダイアログの中にヒットしたセルが羅列されるので,ダイアログの中でその全部を選択 するとワークシート上でも該当のセル全てが選択されるので, すかさず編集メニューの削除で上に詰めます。 手順1 検索する文字を ~? と記入して,同じく行います。 画面で見て判りにくいかもしれませんが,コピーして確認してください。半角のシフト+^と?です。

関連するQ&A

  • エクセルのセル入力で。

    エクセル初心者です。A4サイズの紙に表と文が混合した書類を作成しているのですが。。。 セルを結合して長めの文を入れます(と言っても、30~40文字程度)。その後、印刷プレヴューを見てみると最後の2~3文字が消えているんですよね。。。もちろん、エクセルの上では、文字が隠れたりはしていません。 これってセル内に文字が納まっていないってことですよね? その場合はどのようにして設定すれば、セルの中にすっかり納まるのか教えてください。 分かりにくい分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • エクセル 指定した文字が入ったセルの色変え

    エクセルで表をつくりました。 単純に○と×をつける表です。 で、その表で、×が入ったら、そのセルが自動的に赤だったりに色が変わるようにしたいのですが、そういうことは、エクセルでできますか?  A  B  C  D  E  1○ ○ ○ ○ ○ × 2× ○ ○ × ○ ○ 3○ × × ○ ○ ○ 4○ ○ ○ ○ × ○ こういう表です。で、×のところを一目瞭然にするために、×を入力したときに自動的に色がつけばなと。 もちろん手動でやればいいんですが、勉強のために、もしそういうことができるのなら、知りたいなと思いまして。すいません。 わかるかた、教えてください。

  • エクセル初心者ですが、A2のセルに文字が書き込まれると、A1のセルに自

    エクセル初心者ですが、A2のセルに文字が書き込まれると、A1のセルに自動的に15の数字が入るようにする関数をおしえて下さい。

  • EXCEL セル内の特定文字を抜き出したい

    sheet1のセル番号A1に 東京都江戸川区船堀タワー屋上 が入力されています。 次に、sheet2のA列に下記のような表があります。 A列 東京 大阪 沖縄 千葉 埼玉 青森 この場合で、 sheet2の表を検索値とし、sheet1のセル番号A1を検索して"東京"を 値として返したいです。 sheet2の表に入力されている検索値が1つなら、IF、SERCH、MID関数 を使って抜き出すことができましたが、検索値が複数、検索範囲が1 つのセル(SHEET1のA1内の文字列)の場合、検索できますでしょうか? ※IF、SERCH、MIDを使うと、すごく長い関数文になったので、できる  だけ、短い関数文だと助かります。 知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • エクセルでセルに・・・

    エクセルでセルに数を入力すると(A) (B)の表の数が自動的に入力 されるようにしたいのですが、どんな関数を使えばいいのか教えてください!!     A  →    B     100    1     200    2     300    3     400    4

  • エクセルにて特定のセルを判別する方法

    エクセル(一応2007を使用しています。)で、 下記のような表にてテスト結果の集計をする際、   A     B      C 1名前 クラス 点数 2鈴木    A 3田中    A 4佐藤    B 5森山    B C2からC5までに直接テストの点数を入力するのですが、その際に、 例えば、C2セルを選択している間だけ、A2の鈴木のセルの色が変わったりするようなことはできますでしょうか? 実際の表は、点数はC列ではなくもっと右にあるのでA列の名前と離れているので選択しても誰の名前の行を選択しているのかわかりにくいので困っていました。 よろしくお願い致します

  • エクセルでセルに文字と数字を

    エクセルのセルにチェック(例えば●や1など)入れると自動的に計算できるようにしたいのですができますか? 例: やさい50 パン 80 にく 70  上みたいに値段を決めておいて以下のような表を作りたい。 やさい  パン  にく  合計  ●        ●  120      ●    ●  150  ●   ●       130  ●は入力規則などで簡単にチェックを入れられるようにしておく。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルでセルに入力されている特定の文字を数える関数はありませんか

    エクセルでセルに入力されている特定の文字を数える関数を探しています。 例えばセルに AAABCC ABC AA と入力されていたら別のセルの表に A B C 3 1 2 1 1 1 2 0 0 と表示させたいのですが。 何か方法はありますでしょうか。

  • Excelで、セル内の特定の文字を移動する方法を教えてください。

    Excelで年表を作成しています。 年代と本文を分けたいのですが、どのようにやればよいかわかりません。 例えば、B1のセルに1945年太平洋戦争終結。という文字列が入っています。この中の1945年をA1のセルに移動して、B1のセルには太平洋戦争終結をスペースなしで残したいのですが、Excelでは出来るのでしょうか。 MID関数で移動させる手も考えましたが、手間かかりデータを間違えそうで。 なにか良い方法がありましたら、是非、お教え下さい。 よろしくお願い致します。 過去ログも調べたのですが、見落としていたら申し訳ありません。

  • エクセル セルのプロパティを確認する方法を教えてください。

    エクセル セルのプロパティを確認する方法を教えてください。 エクセル2003を使用して表を作成しています。 文字を入力して確定すると、白かったセルに色がつくのですが そのように作成した覚えがなく、どのようになっているのかがわかりません。 ・該当セルに条件付書式などは設定されていません。 ・入力するセルの上の行(セル)に色がついている場合があります。 ・表の行を増やす時は表の空白行をコピーして貼り付けています。 確認方法や、こうすると色がつくなど、何かご存知の事がありましたら ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう