• 締切済み

エクセルで特定の文字の入ったセルを消す方法はありますか?

エクセルで表を作成しています。 ?と/の入っているセルを消して、 上にセルを詰めていきたいのですが、 自動で出来ますでしょうか? 何か名案ありますか? 悲しいくらいの初心者ですが、よろしくお願いいたします。  A 〇〇〇 ×× △△△ ?   ←消したいセル 〇〇? ←消したいセル ×× ■■ /    ←消したいセル ●●●● ×× 下記のように整理したいんです。 ↓  A 〇〇〇 ×× △△△ ×× ■■ ●●●● ××

みんなの回答

• keithin
回答No.1

2002以降のエクセルで。 手順2 Ctrl+Fで検索のダイアログを開き オプション>>を開いておいて 検索する文字を / にして 全て検索します。 ダイアログの中にヒットしたセルが羅列されるので,ダイアログの中でその全部を選択 するとワークシート上でも該当のセル全てが選択されるので, すかさず編集メニューの削除で上に詰めます。 手順1 検索する文字を ~? と記入して,同じく行います。 画面で見て判りにくいかもしれませんが,コピーして確認してください。半角のシフト+^と?です。