• ベストアンサー

ブルガリア ルーマニア ひとり旅

ブルガリア・ルーマニアについて、お伺いします。 10月に女ひとり旅をしようと思います。 ひとり旅でも、大丈夫ですか? ユーロは、使えますか? バックパッカーで行こうと思います。 ユースホステルは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.2

鴨が葱を背負ってる白アジア人は持てはやされますよ、ユーロなんて喜んでその類の族は喜ばれるでしょう。 貴女には想像できないと思いますが、ブルガリアとルーマニアは男性の国です。丸々太りかえり高級外車を乗り回す恰幅の良さそうな男に、やせ細った女がしがみついて生計の面倒をみてもらう国です。特別な理由がおありのようですから、ご質問にのみお答えします。 1.ユーロ 夜と闇の世界で歓迎されます。例えば白タクや、危ないオジサン運転の長距離ばす。 善人者ぽい、人のよさそうな街角商店のおばあちゃんなど一般では使えません。 2.ユースホステル ありますが、絶対にお勧めしません。問題がおきて現地の日本人大使館に駆け込む子が多くて迷惑しています。 興味本位での怖いもの見たさの旅なら、止めてください。後でまわりの邦人が面倒をみないといけませんから。

kedorin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

>ひとり旅でも、大丈夫ですか? たいていのことを自力で調べられる人なら大丈夫。 >ユーロは、使えますか? 使えるところもあるけど便利ではない。 >ユースホステルは、ありますか? ある。