• ベストアンサー

普天間基地問題は鳩山政権にとって、外交上の大問題となっていると思います

普天間基地問題は鳩山政権にとって、外交上の大問題となっていると思いますが、未だに民主党や鳩山政権の動きとしてはのんきな感じなのは、いったいなぜなんでしょうか?5月末までに決着するといっていましたが、あと1ヶ月ちょっとしかないと思いますが。 問題は山積みだと思いますが、非常にのんきな印象を受けます。その理由はいったい何なのでしょうか…たんに危機意識がないだけでしょうか…日米同盟を破棄するというような発言もしてますし。

• bag2u
  • お礼率100% (53/53)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鳩山さんとその取り巻きの方々が少し残念な頭脳のお持ちの方々だからじゃないでしょうか?

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091031/stt0910311800002-n1.htm
bag2u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。1年もかかりすみません。