• 締切済み

お願いします。

お願いします。 今妊娠6週目ぐらいです。先週木曜日に茶色いおりものが出て病院に行ったら、どこも異常がなくエコー写真にわ赤ちゃんも見えました。でも、今週の月曜日に病院に行ったら、赤ちゃん見えにくいね。念のため来週来て。と言われました。大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

  • ka4mizu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんにちは。 茶色いおりものは胎盤を作る過程で初期の頃はよくあるそうです。私は出血が一回ありましたが、大丈夫でした。 赤ちゃんが見えにくい…これに関してはやはり次回先生の診断を待つしかないと思います。初期の頃は色々不安が付き物ですが考え込まないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期。ちゃんと育っているか心配です。

    妊娠に関しては2回目の質問です。よろしくお願いします。 先週の木曜日に体調不良で病院に行ったところ、妊娠6週くらいと言われました。体調不良はツワリだったようで、食べづわりに加えて、どうも胃腸の調子が悪いようで軽い下痢を毎日のようにしています。 下痢でおなかが痛かったので今週の火曜日に病院に行ったところ、点滴を2本打ち、またエコーをしました。 先生は「もう見えてるかも」とエコーを始めたのですが、まだ黒い袋が見えるだけで赤ちゃんは見えませんでした。 妊娠に関する雑誌やサイトを見ていると、皆さんはこの時期には心拍が見えるようなのですが、私は見えていないのでとても不安です。 つわりが続いていても、赤ちゃんはダメになっている、ということはあるのでしょうか?また、この時期で黒い袋しか見えないということはあるのでしょうか? ちなみに先週より黒い袋は大きくはなっています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の妊婦です。

    先週病院にて妊娠と診断され、2週間後に再び来診する予定でした。しかし少量ですが茶色の出血があったため、1週間後に急遽診てもらいました。 エコーしてもらい、心拍も確認できたため心配ないと言われましたが「赤ちゃんが大きくなってないね~」と言われました。 安静にするようにも言われ、来週の診察まで仕事も休んでいます。 エコー写真を見比べると、先生には赤ちゃんが見えているようですが私には全く分かりません(T_T) 胎嚢が横長になっていることは分かりました。 自分なりに調べたところ、稽留流産になるのではないかと思うようになってしまいました。 来週の診察で成長していなかったら…と考えると怖いです。 皆さんから見てやっぱりこの成長の遅さは異常でしょうか? 左が1週間前の写真で右が今週撮ったものです。

  • 妊娠中‥不安です。

    今日の時点で妊娠6週0日です。 先週の火曜産婦人科で5週0日と言われその時点でGS4.8mmでした。 本日6週0日でGSが20.8mmですが赤ちゃんが確認出来ませんでした。 人それぞれ違いがあるのだと思いますので、来週になれば見えるかなーと思いながらいただいたエコー写真を眺めていたら、たいのうの中に二つ小さな白いものを見つけました。 もしかして双子!?と思ったのですが先生はまだ確認出来ないと言っていたし、違うのかなーとも思ったり‥ 画像載せますので見づらいと思いますが皆さんの意見を聞かせて下さい。 あと先週病院にいったときに子宮けいガンの検査をしたのですが、検査中結構な痛みで、終わったあと少し出血するかもしれませんと言われました。 鮮血ではないものの、おりものに血が混ざったようなのがまだたくさん出ていて、その茶色も結構濃いので心配です。 一応性病検査もしてもらいましたがなにもないみたいです。 先生もこんなに血が混ざったのが続いてるのは心配だと言っていました。 赤ちゃんが確認出来ないと言われたことと、何か関係があるのでしょうか? お腹の痛みは妊娠に気付いた頃に感じた少し鈍い感じがダラダラ続いていますが、ひどくなったと言うことはありません。 また、5週目に入ってすぐに始まったつわりがここ数日で急になくなりました(>_<) はじめての妊娠で不安ばかりつのってしまいます。 来週また病院にいくのですが、その一週間がとても長く感じます。 回答、よろしくお願い致します。

  • 流産してしまったの・・・?

    妊娠5週目の妊婦です。 昨日の夜、茶色いおりものがでてビックリしたので、今さっき病院にいきました。そして、尿を採り、内診をしました。初めて、病院に行ったのは4週の時で、エコーに写ってて写真もらってうれしかったので、今回ももらえると思っていたら、カーテン越しに小さい声で、「あれ、いないな?」って言ってるのが、聞こえちゃいました。 内診のあとのお話では、もしかしたら、流産の可能性もあるとのことです。尿で赤ちゃんが元気か調べるから・・・と。 月曜日に、結果が出ます。と言われました。 診察室を出た時に、涙をこらえるのが精一杯でした。 今日は、彼が家にいたので玄関についた瞬間にポロポロと泣いてしまいました。 不安なまま、月曜日まで過ごすのは、辛いので・・・ナニか教えてください。

  • 4週で茶色い出血

    4週で茶色い出血 今 妊娠4週の者です。  先週生理予定日ころだったので早いとは思いましたが、検査薬をし陽性になりました。 今週末にでも病院に行こうと思っていましたが、昨日から生理痛のような痛みがあり 茶色いオリモノが出ていたので 今日急いで病院へ行きました。 病院の検査薬には薄く妊娠反応が出たらしく エコーでみるとめちゃ小さい胎のうが見えました。 オリモノもだんだん生理の終わりのような赤茶色の薄い血のようになり 薄くナプキンにもつきます。 先生は1週間で胎のうも成長するだろうし 来週もう1度来てくださいって言ってましたが、 来週も尿検査して、妊娠検査薬してみます!と言われました。 そんなに検査薬ってするものですか?? 流産してしまったら妊娠反応も薄くなっていくと聞いたことがあるんですが、それで来週も検査薬するんでしょうか?? 去年 初期流産の経験があり 何もかもが不安です。 4週で生理の終わりの薄い出血があったかた、病院で2回も検査薬されたかた いらっしゃいますか??

  • エコー写真

    今妊娠7ヶ月で今週病院にいってエコー写真をもらったら赤ちゃんの口が開いてるのですが赤ちゃんは口が閉じてるものだと思うのですが開くこともあるんですか?先々週も口が開いてたのですが・・・

  • 妊娠6週目の出血について

    今、付き合ってる彼女のことなんですが先週病院でエコー検査により妊娠を確認出来ました。しかし胎?(袋)がいびつらしいけど来週までに成長できてれば大丈夫と先生に言われました。 でも妊娠初期症状から出血が今も続いているようで不安がっています。 出血の量は多い少ない日によってさまざまらしく鮮血の場合もありみたいです。 このようなときは安静にするしかないのでしょうか? せっかく授かった命なので成長してほしいのですが・・・・・ 今週の木曜日に病院には行きます。 よろしければ回答お願い致します。

  • 胎動の減少と同時に乳汁も分泌が少なくなりました。

    こんにちは。現在妊娠28週です。 先週まで、お腹から赤ちゃんが飛び出そうなくらいの激しい胎動を感じていました。しかし、今週の月曜日の朝からピタッとやみ、午後にほんの少し胎動を感じました。 また復活するだろうと思っていたのですが日に日に胎動が消え入りそうなほどになり、木曜日にかかりつけの産婦人科に行きました。 そこで赤ちゃんの心拍を測ったところ問題ないとのことでしたが、胎動減少の原因は分からないとのことでした。 そして、その日も胎動がほとんどなくて不安で仕方がなかったので昨日県立病院に行ってみました。同じく赤ちゃんの心拍をはかり、エコーで赤ちゃんの様子を調べたのですが、心拍は問題ないがおとなしすぎるのが心配だということで一週間後に再検査することになりました。 家に帰って気づいたのですが、先週まで黄色みがかった乳汁が溢れるくらいに出ていて下着が毎日汚れていたのですが、今週から胸の張りも無く、乳汁もほとんどでません。痛いほど絞ってみたのですが、片方のお乳から透明の乳汁がほんの少し出る程度です。 胸と子宮はつながっていると聞きますが、やはり関係があると思われますか?体が出産の機能を失ったのかもしれないと思うと怖くて仕方がないです。 同じ様な経験をされた方や、どんな意見や予想の範囲でも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • この出血は流産ですか??教えてください!!

    長文にて失礼します。 現在妊娠4週~5週に入ったところです。ちょうど一週間前に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 初診は5週目入ってからと思いまして(たいのうを確認したかったので)まだ産婦人科へは行っていません。 本当は一日も早く行きたかったのですが、我慢!我慢と思って今日まで来ました。 来週の月曜日に予約をしていたので、それを楽しみにしていました。 ところが、今日おりものがおかしいんです。出血しているようなしていないような…。 キレイな鮮血でもなく茶色いがかった汚い色の血でもないです。 ピンクのような、少し茶色いようなおりものが出てました。どちらかというと出血ではなくおりものに混じった血みたいな白ピンク色をしています。(汚い表現ですみません) 量はほんの少量で下着に少しだけついていて、色がついてなければ、 いつものおりもの程度の量で気にもならないくらいです。 このおりものは異常でしょうか?流産してるのでしょうか??心配で心配でしかたありません。 念のため、もう一度妊娠検査薬を今日やってみたら 先週の土曜日よりも濃く陽性反応が出ています。   初めての妊娠でとても不安で心配です。どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • 胎嚢にもやもやがかかっています

    現在妊娠6~7週です。 先週病院でエコーを見せてもらったところ、 胎嚢は確認できましたが、モヤモヤと白い影がかかってまして、 先生も首をかしげてました。このとき胎嚢の心拍(?)も確認できました。 来週もう一度来てと言われ、昨日もう一度診ていただいたのですが、 胎嚢は大きくなっているのですが、相変わらずモヤモヤがかかっており、赤ちゃんの姿が確認しづらくなっていました。 先生は「これが赤ちゃんかな?」という状態で、今回もはっきり写ってませんでした。   そして、又来週来てと言われてしまいました。 ネットでエコー写真を見てみてもはっきりと写っているのに、 この白いモヤモヤは何なのでしょうか? 長くなりましたが、どなたか同じような経験をされた方やご存知の方教えていただけませんでしょうか?  ちゃんと育っているのか不安です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無線マウスM-BT15BRSは2台のパソコンに同時Bluetooth接続することはできないのか?
  • 無線マウスM-BT15BRSは1台ずつマウスをインストールして接続することは可能ですが、2台同時利用はできません。
  • 1台をBluetooth接続すると、もう1台のPCとのBluetooth接続は自動的に遮断されてしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう