• ベストアンサー

連休初日の阪神高速関空方面の渋滞について

GW初日の29日に車で関西空港に行く予定です。 搭乗する飛行機の出発時間から逆算してお昼の12時前後くらいには関空に着いておきたいと思っていますが、 阪神高速の混み具合はどんな感じでしょうか? 自宅からですと阪神高速は守口線から入ることになります。 通常ですと約1時間の道のりです。 以前に同じようにGWに関空に行かれた方、また阪神高速に詳しい方 いらっしゃいましたら情報をお願い致します。 駐車場は予約済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.1

あくまで私が経験した内での参考意見として 守口線-環状線-大阪港線-湾岸線という経路になると思います。 その経路で休日に渋滞するところはそんなにないと思います。 唯一その時間帯ですと、泉佐野南の降り口付近は渋滞するかもしれません。

tigers_18
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。 経路は全くその通りです。 GW初日は毎回出国ラッシュがニュースになっているので、 必要以上に心配しすぎてしまっていたみたいですね。 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

私も経験上「休日朝の阪神高速は順調に流れている」と思います。混むのは四国に向かう神戸線だけでしょう。確かに最終の泉佐野当たりは混むかもしれませんが、所要時間に影響する程じゃないと思います。

tigers_18
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに神戸線→四国ルートは混みそうですね。 最近連休の度にすごい混雑のニュースを見ることが多いので関空方面も心配していました。 とても参考になりました。 有難うございました。