不気味な【着音楽?着信!!!】被害にあったか、ご存知の方教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯を使っています。今日11:34、090・・で始まる番号から着信があり、13秒間鳴りました。プルルル・・という呼び出し音は鳴らず、いきなりかかり、小うるさい感じの音楽が電話から鳴りました。数十秒後、急に小うるさい音楽が鳴り響き、携帯の画面をパッと見ると見たことのない画面が写っていました。
  • ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)で曲を流したときのような、画面が暗い中で音符が揺れ動いている感じ。所々白い線があってその上を「Ayum♪」という文字が右から左へスクロールしていました。私がかけなおしてしまったのがそもそもいけないのですが・・・。
  • 夜、旦那にこの事を話したら旦那が「184を頭につけて俺がかけてみるよ」とその番号にかけましたが、「186をつけるなどしてからおかけ直しください」とのアナウンスが。怪しいは怪しいですが、新手の何なのか。何か私の携帯の情報が奪われるなり見られるなりしているんでしょうか?それとも架空請求でも後日に届くのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不気味な【着音楽?着信!!!】被害にあったか、ご存知の方教えて下さい!

不気味な【着音楽?着信!!!】被害にあったか、ご存知の方教えて下さい!! ドコモの携帯を使っています。 相談に乗ってください。 今日11:34、090・・で始まる番号から着信があり、13秒間鳴りました。 寸でのところで間に合わず電話には出れませんでした。 ですが、友達かと思って気になったのでその番号に即座にかけなおしてしまいました。 するとプルルル・・という呼び出し音は鳴らず、いきなりかかり、小うるさい感じの音楽が電話から鳴りました。 「はぁ??!」と思い、怪しいためすぐに切りました。携帯は離れた所に置きました。 すると数十秒後、急に小うるさい音楽が鳴り響き、携帯の画面をパッと見ると見たことのない画面が写っていました。 書くのが難しいですができるだけ具体的に書きます。 ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)で曲を流したときのような、画面が暗い中で音符が揺れ動いている感じ。 所々白い線があってその上を「Ayum♪」という文字が右から左へスクロールしていました。 なんなんでしょうか、これは。 私がかけなおしてしまったのがそもそもいけないのですが・・・。 夜、旦那にこの事を話したら旦那が「184を頭につけて俺がかけてみるよ」とその番号にかけましたが、「186をつけるなどしてからおかけ直しください」とのアナウンスが。 怪しいは怪しいですが、新手の何なのか。何か私の携帯の情報が奪われるなり見られるなりしているんでしょうか? それとも架空請求でも後日に届くのか? ほっておくつもりではいますが、気持ち悪くて仕方ないです。 どなたかご存じないですか?

noname#185647
noname#185647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110545
noname#110545
回答No.1

私は2つの偶然が重なったのだと思います。 最初に電話を掛けた時に流れたのはメロディコールや待ち歌と呼ばれるものだと思います。 これは電話が掛けて来た相手にプルルルという呼び出し音の代わりに音楽を流すもので各携帯電話会社のサービスです。 電話を切った後の音楽は内蔵の着うたフル等のミュージックが流れたのだと思います。 機種によっては携帯の側面に有るボタンがミュージックプレーヤーの起動ボタンに成っている事が有ります それ程、気にしなくて良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

呼び出し音が「プルル・・・」ではなく、音楽だったのはそういうサービスを相手が契約していただけなので、気にする必要は無いです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/melody_call/index.html >すると数十秒後、急に小うるさい音楽が鳴り響き、携帯の画面をパッと見ると見たことのない画面が写っていました。 こちらに関しては、ミュージックプレーヤーが起動したのでしょうか? それとも、着信画面がそうなった? こんなサービス↓もありますが、これじゃないですよね? http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/chaku_moji/index.html 多分、携帯を置いたときにサイドボタンを長押ししたりして、ミュージックプレーヤーが起動してしまったのでは? もう一度ミュージックプレーヤーを起動してみると、前回再生の続きからなんてこと出来ると思いますので、確認してみてもよろしいかと。。。

関連するQ&A

  • 不気味な着信 - 6から始まる番号

    バイト先のおっちゃんの話です。 数日前から6687*******という番号から携帯電話に着信が来るようになりました。着信拒否設定にしても着信が付くそうです。時間帯は日本時間の深夜2時頃で、ワン切りみたいにすぐ切れてしまうそうです。 auには問い合わせてみたらしいのですが、このような番号は国内外には存在しないと言われたそうです。でも実際には着信画面にはちゃんとその番号があるのを私自身確かめました。不思議です・・・ この件について何かご存知でしたらご教授頂きたいです。

  • 携帯に着信があり、出てみたら音楽が流れている。

    先日、携帯に着信がありました。 058から始まる、固定電話らしき番号でした。 番号に見覚えは無かったけど、お店とかからかな?と思い、 出てみると、音楽が流れているのです。 BGM風というか、情報チャンネルの後ろで流れていそうな そんな感じの曲です。 『もしもし』と何度言っても反応は無いし、 かといって切れる感じも無かったので、 気味が悪くて、数十秒後に、こちらから切りました。 これって一体なんなのでしょうか? 出てしまった事によって、何か問題が生じますか? 関係あるか分かりませんが、この数日前に、 『○○さんから写メールが届いています』というメールが来て、 (今までは絶対に無視、消去してたのですが) ○○さんは私の友達の名前だったので、クリックしたら 『登録ありがとうございます。』『いくら払ってください』 いわゆるワンクリック詐欺だったと言うのがありました。 それには、完全無視をしているのですが、 それと関係あるんでしょうか?

  • おかしな着信

    今まで2回ほど、着信の番号がない電話がかかってきました。電話がかかってくると、相手の番号が表示されますよね。それが、まっしろなんです。不思議です。 一回出てみたんですが、なぜか通話中の画面にはならず、すぐ切れました。これはなんなんでしょう?新手のいたずら電話でしょうか? それから、携帯番号のうち090のあとの4けたがすべて同じで下4けただけが違う電話からかかってきたことが、これまでに5~6回ありました。 ワンギリではなく、けっこう長いこと呼び出していました。一回試しに出てみたんですが、すぐ切れました。というより、つながってない感じでした。 今はとりあえずなくなったので気にはしていないのですが、それにしても不思議です。相手の番号が表示されないとはどういうことでしょうか?また、090のあとの4けたが同じ携帯電話ってどういうことでしょうか? どなたかなにかおわかりになれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • auMusicPortを使って入れた音楽を着信音にする方法

    auMusicPortを使って携帯電話に入れた音楽を 着信音に設定しようと思ったのですが、できません... なぜできないのか、どうすればできるのかということを よければ教えてください。

  • PCから音楽を着信音へ

    N905を使っています。 着信用に音楽を入れたいのです。 ACCに変換してカードに書き込み携帯で聞くことはできるようになったのですが、それを着信音に設定することが出来ません。 どうしたら良いのか教えて下さい。 ちなみにACCにしたファイルを拡張子「3gp」と「MP4」の両方でアップロードし、携帯にダウンロードしてみたのですがダメでした。 ご存知の方、是非おねがいします。

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 新手のワン切り?しかも国際電話?

    新手のワン切り?しかも国際電話? 先ほど、見たこともない番号から携帯へ着信がありました。 その番号は、「+6281801454****」(先頭の+はそのまま、番号の下4桁は伏せてあります)というものです。 取ろうと思いましたが、あまりにも怪しすぎるので無視したら、10秒ほどで切れました。 これはどこからの着信なのか、わかる方いらっしゃいますか? 少し調べたら、後半の801454****というのが携帯電話の番号で、その直前の81というのが日本の国番号ということまではわかったのですが、最初の+62というのがどうしてもわかりません。 国際電話サービス経由で電話をかけさせようという魂胆であろうことまでは推測できるのですが。 よろしくお願いします。

  • docomoの着信拒否

    自分はauの携帯を使っています。相手はdocomoなのですが先日から電話をかけてみても「プルルル・・・プルルル・・」が続き電話にでる気配がありません。これは着信拒否なのでしょうか? 留守番サービス等の対応音声も出ませんし、電源を切っているようにも思えません。ずっとプルルル・・と鳴るだけです。 拒否されているのか分からなくて困っています・・・ どなたか分かる方返答よろしくお願いいたします。

  • 非通知着信の正体(女性の方にお願いします)

    かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。 初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。 約1年くらい前・・ 付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。 理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、 簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。 彼女から一方的に会わない旨をメールで切り出され・・ 自分は正直嫌でしたが、彼女の決意を受け入れざろう得なかったのです。 その日以来、こちらからは一切連絡を取ってません。 彼女と別れて1ヶ月目くらいから、自分の携帯電話に非通知のワン切り着信がくるようになりました。 着信の日付は毎月・・ほぼ同じ日です。 日付は同じでも時間はバラバラだったので・・何分ワン切りなので一度も出たことはありません。 非通知だし・・心当たりは友人知人を含めて数人いたのですが、相手の特定は出来ないし・・ 気になるけど暫くすれば納まるだろう・・と思い、放置していたのです。 でも、非通知着信は納まるどころか、判を押したように月1のペースでくるので、気になりだしたら薄気味悪くて・・ そこで・・ 自分の携帯はソフトバンクなのですが、つい最近(1ヶ月前)に「ナンバーブロック」という迷惑電話撃退サービスがあるのを知り、利用登録してみました。 このサービスは固有の電話番号をセンター登録すると、番号通知、非通知に係らず登録した電話番号からの着信をセンターで完全にブロックしてくれるサービスです。 そこに彼女の番号を含めて心当たりを数件登録したのですが・・・ 登録した番号の着信状況を確認したら・・他の番号からの着信はゼロだったのですが、彼女からの着信が2件ほど記録されてました。 これで・・ほぼ1年続いた非通知着信の相手は彼女に間違いない・・という確証を得ました。 彼女は・・何を考えて非通知ワン切りをしていたのか?その行為は何を意味するのか? その事実を知った自分は・・どうすればいいのか?よく解らないのです。 正直・・今でも彼女のことは好きです。 だからこそ、その行為が不可解で・・考えると雁字搦めになってしまうんです。 あくまでも一般論でいいんです。。特に女性の方の解答をお待ちしております。

  • 国際電話の着信

    今日22時27分、私の携帯に国際電話の着信がはいってました。 +150********の番号です。かけ直したら英語の留守番電話につながりました。 自分で調べたら、アメリカのアルバカーキという地区の電話番号でした。 新手の詐欺かなんかでしょーか?(TT)