• ベストアンサー

モンキーZ50Mをレストア中なのですが、素人が楽しみながらやっているの

モンキーZ50Mをレストア中なのですが、素人が楽しみながらやっているので、オリジナルがどうなのか分からない部分が結構あります。その中でホイールの仕上げですが、新車時はメッキなのか、その他のモンキーと同じようにシルバーの塗装なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.2

前後ともブレーキ側が塗装、リム側がメッキのようです。 リアホイールハブ「新旧部品の違い」 http://monkeyz50m.cool.ne.jp/monkey/partlist/plist009.htm フロントホイールハブ「新旧部品の違い」 http://monkeyz50m.cool.ne.jp/monkey/partlist/plist008.htm ホイールリムの写真(前後共通部品) http://cgi.ebay.co.uk/Honda-CZ-CZ50-CZ50M-monkey-Z50-mini-trail-wheel-rim-NOS_W0QQitemZ200459426991QQcmdZViewItemQQimsxq20100410?IMSfp=TL100410214002r2364 こちらのページの下の方に部品番号の見方があります。 http://monkeyz50m.cool.ne.jp/monkey/partlist.htm ホイールリムの部品番号末尾は-010ですので、ユニクロメッキ(?)だと思われます。 ハブの部品番号は-030なので化粧メッキ…その上に塗装なの?という疑問は生じますけど、私自身はモンキーに詳しくありませんので、そのあたりはハッキリわかりません。

その他の回答 (2)

• DaiABC
回答No.3

以前所有しておりました。 メッキではなかったように記憶していますが。

• XB9R
回答No.1

限定車以外は シルバーです