• ベストアンサー

DV・虐待を受けた場合

友人から受けた相談なのですが 彼女の父親が家族全部に対して長年 DV・虐待を行っていて、ある日突然姿を消したそうです。 彼女は今もいつ その父親がまた現れて暴力を振るうかと心休まる時が無いそうです。 現在結婚して子どもも居る為 子どもにまで怖い思いをさせるのではないかと ひどくおびえています。 こうゆう場合  彼女に対して どのようにアドバイスしていいのか困っています。 公的施設、あるいはボランティア団体で 彼女のような人を救える所は無いのでしょうか?? ご存知の方が見えましたら 教えて下さい。 宜しく お願いします。

• Gaga
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

各地に、民間女性シェルター(一時避難施設)・相談機関があります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/saimin_megami/list.html
Gaga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 近くの相談機関に まず連絡を取って見る様に彼女に伝えてみます。

その他の回答 (1)

• kenk789
回答No.2

DV ドメスティックバイオレンスで検索すれば、たくさんの専門サイトあります。

Gaga
質問者

お礼

ありがとう ございます。 私もここへ尋ねてから、その事に気がつき 何箇所かピックアップしてみました。 相談された時はアタフタしてしまい、それに気づかなかった事が恥ずかしいです。