• 締切済み

タイ語で「(この中で)どれがありますか?」

お世話になります。 タイ語で「どれがありますか?」をカタカナ表記で教えて下さい。 現地に行ってガイドブックに並べられている料理の写真をユビ示し、 店員さんに伺う、というシチュエーションを想定しています。 「Google 翻訳」でタイ語翻訳もあるのですが、 どうも発音がよくわからず…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

うーん、そういう遠まわしな言い方を外国人の発音でやっても 混乱するだけだと思いますが、 (本を広げて見せて)“ナイ、ア・ハーン、ラオニー、タム、アンナイ バーン、ダーイ” (直訳)「これらの食事の中でどれが作ることができますか」 それより一つ一つを指差しながらその都度「アンニー、ミーマイ?」 (これありますか?)と聞くほうが簡単で分かりやすいと思いますが。

tomopppi
質問者

お礼

riderfaizさま さっそくのご回答ありがとうございます! 一つ一つを指差しながら… おっしゃる通りです。 数十枚有る写真を、一枚一枚聞いていくのも、 なんだか店員さんに申し訳ないような気がしまして。 「Do you have any?(と言いながらページを広げる)」 のような感じで聞くことができればいいな、と。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。