• ベストアンサー

WinMXの配布停止

ストーカーによる嫌がらせで、WinMXに私の個人・会社名・住所等 完全に個人を特定するファイル名でアダルト画像が配布されてしまっています。 被害届けは出しているのですが、ファイルが一人歩きしてしまっています。 全員に配信をやめさせる方法はありませんか? 社会生活が営めなくなりつつあります。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandyPlus
回答No.2

お気の毒ですが、全員に配信をやめさせる方法なんてありません、不可能です。

hanahana123
質問者

お礼

そのようですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shevy
回答No.3

最低な人間はいるものですね。 同情いたします。 まずは警察に相談してください。 そして知り合いの弁護士にも相談してください。 そしてストーカーをまず捕まえることに全力を注ぐべきです。 もしストーカーとおぼしき容疑者宅からファイルをばらまいた証拠が挙げることができれば、 ファイルの拡大は避けられずとも、 犯人は捕まれば、慰謝料の請求も可能になることでしょう。 ただ立証には困難を極めます。 ただ、それには時間と労力が必要になります。 粘り強く犯人を追い詰めてください。 ファイルの配布については本当にどうしようもありません。ネットの恐ろしさはそこにあります。

hanahana123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 温かい言葉にとても救われました。 そうですか・・・ULした人間のモラルを信じるしかないですね。 おっしゃる通り捜査も、困難を極めているようです。 こんなことに負けていては相手の思うツボだと思い、戦おうと思っています。また、これがMX利用者への警鐘になればいいのですが。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうござました。

回答No.1

難しいと思いますね~ 元々MXには違法なファイルばかりが流れているわけで 例えそのファイルを配布することを禁止するようにしても違法ファイルと同様に配布され続けるのでは ないでしょうか?

hanahana123
質問者

お礼

「インターネット」と「匿名性」の恐ろしさ実感しています。ありがとうございました。