• ベストアンサー

ワードの2003で、コメントを入れますが、コメントを表示した枠内が色で

ワードの2003で、コメントを入れますが、コメントを表示した枠内が色で塗りつぶされます。表示の色を淡く変えることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

チェック/コメントのツールバーを表示します。 表示されていない場合は、ツールバー付近で右クリック→チェック/コメントを選択で表示できます。 コメントを選択し、チェック/コメントツールバーの[表示]→オプションを選択します。 変更の履歴ウィンドウが表示されるので、コメントの色を適当に色に変更して[OK]とします。 校閲者のコメントの色が変更されます。  

tokyojin
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shokker02
回答No.1

WORD2003 は使わなくなって久しく、うろ覚えですが。 テキストボックスの事でしょうか? ワクをダブルクリックしていろいろ設定変更できますが、 その中の「塗りつぶし」で色を選べる(「なし」も可能)他、 「透過度」も併用するとより細かく調整できます。 もっとも、下に文字や図があれば透けますが。

tokyojin
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。せっかく回答いただいたのに申し訳ないんです。テキストボックスではなくて、文書作成して特定の部分を範囲選択して Ctrl + Alt + M でコメントが書けるのですが、それがオレンジ色で表示され、枠内も塗りつぶしになって表示されます。 印刷するときもったいないし、できれば枠線のみで表示して印刷できれば、と思って質問させてもらいました。 テキストボックスのことは透過度など参考になりました。ありがとうございました。