• ベストアンサー

ExcelVBAでシートに貼り付けたBMPを探したいです

シート上に貼り付けたBMPファイルを探して、指摘するようなプログラムを作ろうと考えています。 しかし、BMPファイルの探し方が分かりません。 BMPというプロパティを持っていたりするのでしょうか? また、貼り付けた画像は、オートシェイブ扱いとなって探す事は無理なのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimeu
回答No.1

ご参考にどうぞ Sub 図の一覧表()   Dim シート As Worksheet, 図 As Shape   For Each シート In Worksheets     For Each 図 In シート.Shapes       Debug.Print シート.Name; " "; 図.Name; 図.Left; 図.Top; 図.Width; 図.Height     Next 図   Next シート End Sub なお、シートにBMPを貼り付けたExcelVBAが正常に機能していないかも しれませんね。つまりBMPは貼り付けられなかったかも。 その場合は上記プログラムでもなにも表示されません。