• ベストアンサー

新書で戦国時代や武将を扱ったものをできるだけ教えていただけますか?

新書で戦国時代や武将を扱ったものをできるだけ教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pata0000
回答No.1

・「戦国武将」大和田哲男 中公新書 ・「戦国の群像」大和田哲男 学研新書 ・「戦国の城」大和田哲男 学研新書 ・「織田信長合戦全録」谷口克広 中公新書 ・「信長の司令官」谷口克広 中公新書 ・「信長の親衛隊」谷口克広 中公新書 ・「戦国武将の「政治力」」瀧澤中 祥伝社新書 ・「武士の家計簿」磯田道史 新潮新書 ・「室町の王権」今谷明 中公新書 ・「刀と首取り」鈴木眞哉 平凡社新書 ・「渡部昇一の戦国史入門」渡部昇一 PHP研究所新書 ・「秀吉を襲った大地震」寒川旭 平凡社新書 ・「百姓から見た戦国大名」黒田基樹 ちくま新書 ・「敗者から見た関ヶ原合戦」三池純正 新書y ・「軍需物資から見た戦国合戦」盛本昌広 新書y 今、私が手元にあり、お薦め出来る新書はこのぐらいです。

15820602
質問者

お礼

ありがとうございました!ご紹介していただいた中には私も何冊かあるのですが、参考にさせていただき購入したいと思います。