• 締切済み

投稿変換機能

so_blueの回答

• so_blue
回答No.2

> 方法教えていただければ kenet-webさんのスクリプトは知らないので、機能を追加したいスクリプトのどこに入れるか等にはお答えはできませんが... @ng = ('です','ます'); @ok = ('でした','ました'); というリスト(ngのn番目がokのn番目になる)を作っておき、 ログを表示する前に for($a=0; $a<=$#ng; $a++){ $value =~ s/$ng[$a]/$ok[$a]/g; } てな感じでどうでしょうか。