• 締切済み

パソコン素人です。

パソコン素人です。 昔からよく閲覧している掲示板があります。 その掲示板に、自身のパソコンから時々投稿することがあります。 投稿すること自体は何も問題ありません。 しかし、私が投稿したあとは、たいていその掲示板に迷惑書き込みが為されています。 これは、私が掲示板に書き込むことが原因ではないかと心配になっています。 どうなんでしょうか?教えてください。 もし、私の投稿に原因があるのなら、今後の対策はどうしたら良いでしょうか? 管理人に聞くのが一番なのかもしれませんが、恥ずかしくて聞けないので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

偶然かと思いますので気にしないほうがいいと思います。

soukubo203
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 少し安心しました。 ですが、その偶然が何度も続いているため、正直投稿することが恐いです。 この不安をすっかり解消するためには、どのように迷惑書き込みが投稿されるか理解する必要があるのでしょうが、なかなか理解が進みません。 検索で調べても、迷惑書き込みを防止する方法ばかりで、パソコンユーザーのどういった使用が迷惑書き込みの呼び水となるのか書いているサイトはあまりありませんでした。 以後、勉強しながら、自分のパソコンをもっと知ろうと思います。 ありがとうございました。