• 締切済み

現在東北地方に住んでいまして、資格を取ったら関東の保育園か託児所で働き

現在東北地方に住んでいまして、資格を取ったら関東の保育園か託児所で働きたいと考えているのですが、東北にいながら関東の保育の仕事を探すのは難しいでしょうか? できれば就職先が決まってから近くに引っ越したいのですが…

noname#109780
noname#109780

みんなの回答

• beruska
回答No.1

地方にいながら、遠くの地域での就職活動をしている人は多いですよ。 面接を受けに行くのは大変そうですけどね。 ただし、引越後の住所が未定の人に内定を出すのは、保育園にとってもリスクが高いです。あなたが無事に引越し先が決まるかどうかは分かりませんから。最近は不動産契約の審査も厳しいですよ。信頼できる保証人をつけても、本人の職歴が短いと入居を断られるケースも有りますから。