• ベストアンサー

Avi動画ファイルを圧縮して容量を小さくしたいのですが、何かフリーソフ

Avi動画ファイルを圧縮して容量を小さくしたいのですが、何かフリーソフトなどを利用して容量を小さくすることはできないでしょうか?圧縮後も拡張子は.aviのままで圧縮したいとかんがえています。圧縮前はWindows media playerで閲覧できています。圧縮後もWindows medeia playerで閲覧できるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aviファイルに何のコーデックが使われているか書かれていないのでこちらからお好みでどうぞ 基本的な使い方も書かれています k本的に無料フリーソフト http://www.gigafree.net/media/conv/ 変換前と同じ形式で圧縮するなら使われているコーデックを知っておいた方がいいでしょう どんなコーデックが使われているか知りたければこちらを 真空波動研superlite http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html