6月のおすすめ旅行先・プランは?

このQ&Aのポイント
  • 6月のおすすめ旅行先は、カナディアンロッキーとオーストリア、中欧3都市です。センセーショナルなタイトルを考えると「6月のおすすめ旅行先・カナディアンロッキーとオーストリア、中欧3都市で夏の魅力を満喫!」が良いでしょう。
  • 6月のおすすめ旅行プランは以下の4つです。 1. バンフ7日間:カナディアンロッキーと大氷河、ヨーホ国立公園などを観光できます。 2. ブダペスト・ウィーン・プラハ8日間:添乗員同行で、ブダペストからウィーンへは1等車の鉄道で移動します。 3. ザルツブルグ・ウィーン7日間:オーストリア航空で、ザルツブルグとウィーンをバスで移動しながら観光します。 4. ザルツブルグ・ウィーン8日間:ザルツブルグとウィーンを鉄道で移動し、ザルツブルグではハルシュタットも観光できます。
  • 母との海外旅行で添乗員同行やバス移動、鉄道移動が希望されており、母は歩きまくるタイプではないようです。そのため、2,3,4のプランがおすすめです。また、6月はカナディアンロッキーやハルシュタットがベストシーズンとしても人気があります。ハッシュタグとしては#カナディアンロッキー #オーストリア #中欧 #夏旅行 #ハルシュタット などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月のお勧めの旅行先・プランは?(カナディアンロッキー VS オースト

6月のお勧めの旅行先・プランは?(カナディアンロッキー VS オーストリア VS 中欧3都市) 当初母と3月にウィーン・プラハ・ブダペストに行く予定でしたが、突然の身内の不幸により、 キャンセル料を払って旅行をキャンセルしました。 そこで、6月後半に再度海外旅行リベンジを狙ってます。 夏季という事もあり、行き先更に迷ってます。 母は海外旅行なれしてなくて、可能な限り添乗員同行が希望です。自然が好きですが、できれば 鉄道も乗ってみたいな・・・と思ってるようです。あまり歩きまくるタイプではありません。 過去に妹とイタリア旅行8日間(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)各2泊ずつ行きましたが、 このプランでさえ、観光で結構歩いたから母は無理だろうと、私と妹は思ってました。 私は、何度か海外旅行は行ってますが、英語に余り自信がありません。でも現地係員でも問題 ないとは思ってます。夏季という事でハルシュタットが気になります。ロッキーも6月であれば ベストシーズンらしいので気になります。金額的には1~3は同じ位です。4は以下にOPつけたら 他のプランより5万位UPしてしまいます。 以下であればどれがお勧めでしょうか。 (1)バンフ7日間:航空会社はJALorAIRカナダ(エアカナダであればスタアラでメリット大) (現地係員:1都市滞在。カナディアンロッキー・大氷河・ヨーホ国立公園とモレーンレイクの観光付) (2)ブダペスト・ウィーン・プラハ8日間:航空会社は未定。 (添乗員同行:各2泊 ブダ→ウィーン鉄道1等車で移動。コンサート付。  プラハ、ブダペストは各半日自由行動、ウィーンは1日自由行動) (3)ザルツブルグ・ウィーン7日間:航空会社:オーストリア航空(スタアラでメリット大)  (添乗員同行:ザルツ2泊・ウィーン3泊。全てバス移動。ハルシュタット観光付・コンサート付    ザルツブルグは半日自由行動。ウィーンは1日自由行動) (4)ザルツブルグ・ウィーン8日間:航空会社:オーストリア航空(スタアラでメリット大)  (現地係員:各3泊。ザルツ→ウィーン鉄道。朝食のみ付。でも(1)~(3)の値段より2万程高い)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuranyan
回答No.2

ドイツ在住で、欧州は色々いっています。個人的な意見です。 1は自然観光とそれ以外は都市観光ですね。 バンフは、アメリカに住んでいた時に行きました。これはめちゃくちゃきれいです。絶対に機会があるなら行った方が良いと勧めたい所です。個人的には、スイスよりもこっちの方が格段にきれいと感じました。それ程歩く観光にはならないと思います。 他は都市観光ですので、どう動くかですが、結構歩くかなと思います。イタリア旅行と同じような感じになると思います。路線バスなどを多用して歩くのを減らすや、そこらのカフェで休みを沢山とりながら動くという手もあります。欧州の6月は観光にはベストシーズンですので、都市観光が好きでしたら、良いと思います。

ayumih
質問者

お礼

コメントありがとうございます スイスよりもカナディアンロッキーのほうが感動したのですね。 母と相談したのですが、今回は添乗員同行のオーストリア(ザルツブルグ&ウィーン)ツアー にすることになりました。 また今度機会があったときにロッキーの方に訪れたいと思います

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

カナダ(ロッキー)と他のツアーでは、内容に差がありますよね。 ご検討の欧州ものは、ほとんどが都市の観光ですし、カナダのものは、 自然が観光対象です。 どちらが好きかで、自ずと答えが出ると思いますよ。 私は、残念ながら、欧州への渡航経験がありませんので、欧州に関しては、 何とも言えません、ごめんなさい。 なお、シーズン的には、カナダはベストシーズンです。 カナディアンロッキーのツアーは、多少、徒歩の移動が、ありますが、 大した距離は歩きません。 もっとも、滞在がバンフのみですから、飽きがくるかもしれませんね。 もしカナダを選択するのであれば、せめて、バンクーバーorビクトリア にも滞在する方が良いのではと、思います。

ayumih
質問者

お礼

コメントありがとうございます カナダもベストシーズンというのでかなり悩みました。 おっしゃるとおり、バンフのみだと飽きるかな・・と思い、 バンクーバも滞在しようと思いました。 ・・が、母と相談した結果、添乗員同行の方がいいという強い要望があり、 オーストリア8日間ツアーにすることになりました。 8日間の方ではオーストリアの湖水地域も満喫できそうだったので 自然・街両方ともゆったりと滞在できそうなので、決定しちゃいました。 いつかベストシーズンのカナダにも足を運んでみたいと思います。