• ベストアンサー

最近、Windows 7 Home Premium / Core i3

最近、Windows 7 Home Premium / Core i3のNEC製PCを購入したのですが、Dドライブ251GB/Cドライブ18.6GBになってます。 問題ないのかもしれませんが以前まで使っていたPCは半々くらいの割り当てだったので戸惑っています。 これは最適の比率なんでしょうか。それとも、OSやメーカーによる違いなんでしょうか。もし変更方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

リカバリ時にパーティションの指定はできませんか? 10年くらい前に買ったメーカーPCではできましたが。 パーティションの分割はメーカーの好みでしょうね。 初期状態で分割されていないPCもありますから。 リカバリしなくても途中で分割するソフトなども存在していたと思います。

mog-moga6
質問者

お礼

パーディションのソフトで変えられました(^-^) 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

CにOSがインストールされていますか? なんで18.6なんだろ不思議 それだと少ないのでOSに標準でついているソフトでパーテーションは変更できます  Dにあるデータ類は無くなるのでそこをクリアする必要があります

mog-moga6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パーティションソフトで変更できました!