• ベストアンサー

携帯のFLASHゲームが動きません。

最近携帯を変えたのですが。保存していたFLASHゲームが動かなくなりました。 web上では正常に動くのですが保存すると駄目みたいです。 以前使っていた携帯はweb上も保存後も問題なく動きます。 現在使っている携帯は SoftBank 930N 以前使っていた携帯は SoftBank 821SH 具体的な症状は、タイトル画面は表示されるがキー入力には反応しないといった感じです。 FLASHムービーや時計などは正常に動作します。 多分携帯の性質だと思うのですが、解決方法の分かる方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Flashにはバージョンがあります。 SoftBank 930Nと821SHの対応しているFlashのバージョンを調べてみてはいかがでしょう? HPやマニュアルに書いてあると思います。 また、WEB上で動作しているFlashも携帯では正常動作しない事も多々あります。 そんなものです。

hiragi_12
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 821SHは Flash Lite 2.0 930Nは  Flash Lite 3.0 に対応しています。 やっぱりそんなものなんですかね。