• 締切済み

サブマシンにWIndow7をインストールしました。

サブマシンにWIndow7をインストールしました。 メインマシンはWindows7で、メーラはWindows Liveメールを使用しています。メインマシンのチマチマ設定したメッセージルールを、うまくサブマシンに移行(コピー)する方法を、一生懸命Googleで調べてもわかりませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか???

みんなの回答

• 5W2H
回答No.3

#2 です。 誤解を与えてしまったようです。すみません。 >ただ、「それなりの責任感をもって発言してほしいものです。」の意味が全くわかりません。 これは既出の回答が『Windows7上のWindows Live メールの質問に対し、VistaのWindowsメールとXPのOEについての中途半端なレジストリ編集を回答として投稿したことに対する非難』です。質問者さんのことではありません。 発言の最初に持ってきたからには、もっとわかりやすく書いておくべきでした。すみません。

• 5W2H
回答No.2

たとえ無料で利用できる会員制サイトだとはいえ、このサイトは閉鎖空間ではありません。インターネットという技術を使用した上全世界に向けて情報を発信している以上、それなりの責任感をもって発言してほしいものです。 特にこのサイトは名前を変えただけでデータベースを同一としているパートナーサイトが100ほどもあります。検索語句によっては開いた検索結果のほとんど全てがここのデータベースの内容を記していることも少なくありません。まったく無関係な検索者がこういった誤情報をつかまされたらどんな気になるかも考えるべきですね。 さて閑話休題。 >メーラはWindows Liveメール だとしたら、メッセージルールは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Live Mail\Rules\Mail というキーに記録保存されます。OSはXPでもVistaでも7でも同じです。 --- #補記するなら、 http://it-japan.spaces.live.com/blog/cns!B2BA3B1B31AD592F!178.entry のXPにおける >バックアップしたメッセージルールを復元するには次のようにします 以下は間違いです。ユーザー識別子が異なれば復元できません。 参照されないゴミエントリを作成するだけです。 その上に書いてあるVistaのWindowsメールについてのメッセージルールも正しくありません。Windowsメール標準の「迷惑メール」に関するエントリがまるまる抜けています。

pao1966
質問者

お礼

まずは、メッセージルールの移行方法をご教授いただきありがとうございます。 ただ、「それなりの責任感をもって発言してほしいものです。」の意味が全くわかりません。 私はメインマシンにWindows7を購入しインストールしました。 サブマシンはVISTAが遅すぎるのでWindws7に2本目を購入しインストールしました。 メインマシンでWindwsLiveメールを使用していて、都度、メッセージルールを構築してきました。 今回、サブマシンもWindws7を入れたので、居間でサブマシンを使用するとき、メインマシンで構築したメッセージルールを簡単に移行(コピー)できればいいな。。。と思い質問しただけです。 正直、私の何が悪くて「それなりの責任感をもって発言してほしいものです。」と指摘を受けたのか??をご教授いただきたいと思います。 決して喧嘩を売るわけでなく、今後、質問するときに知らないで悪いことをしないよう再発防止の意味で是非教えていただければと思います。

• violet430
回答No.1

メッセージルールはレジストリにあります。 レジストリを調べてそれを移行すれば良いのではないですか? 少し検索してみたら、以下ががありました。 http://it-japan.spaces.live.com/blog/cns!B2BA3B1B31AD592F!178.entry