• ベストアンサー

自作pcですがCPUクーラーの取り付けについて

自作pcですがCPUクーラーの取り付けについて、コツがあれば教えて下さい。どうも斜めになったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trt3396
回答No.4

リテールクーラーなら、単に1本ずつ止めようとするから駄目なんじゃないですか? 対角になる2本を同時に押し込んでやれば、傾いたりしないはずですよ。

gun5687kk
質問者

お礼

ご回答有り難うございます、そうなんですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

Intel純正LGA775/LGA1156/LGA1366クーラー用プラスチック固定ピン の使用ならば、 交換してみるのも手です。 ainex PB-042 http://www.ainex.jp/products/pb-042.htm とかね。 標準のピン固定に不安や取り付けづらさを感じているなら、 CPUクーラの重量バランスを疑うべきですね。 CWCH50-1 http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cwch501.html Intel LGA1156/LGA1366/LGA775対応! AMD Socket AM3/AM2+/AM2対応! に取り替えられるなら取り替えてみては?。 でも、自作PCの情報が何も無いからね、 指で駄目なら割り箸?いやマイナスドライバの細長い物を使うとか・・・。 取り付けるCPUクーラの写真でもあれば、 同じCPUクーラをつけた人からコツが聞けるかもね。

gun5687kk
質問者

補足

cpuはcore2duo e8400ですクーラーは4本足の丸いタイプです。

回答No.2

ソケットの形状やその他情報がないので回答は難しいでしょう。CPUのメーカーもわからないし。

• neko-ten
回答No.1

情報足りません。 使用しているCPU、リテールなのか、リテールでなければ使用しているクーラーの種類を。

gun5687kk
質問者

補足

cpuはcore2duo e8400ですクーラーは4本足の丸いタイプです。