• ベストアンサー

ブライスは、卓球歴1年の人にも使えますか?

abcd-123の回答

  • abcd-123
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

はい、大丈夫だと思います。 私の卓球歴1年の友達は今ブライスを使っています。 その友達はドライブやスマッシュはやりやすく、ツッツキよく切れるといっていました。 しかし個人差はあります。 ハイテンションラバーの中だと私はバタフライのカタパルトがいいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • 僕は卓球暦1年ちょっとの卓球部です。

    僕は卓球暦1年ちょっとの卓球部です。 最近、レギュラーになって試合に出るようになったのですが 練習だといつも出来ることが試合になると緊張して 負けるのが怖くなってツッツキやサーブ、レシーブ、ドライブ等の ミスなどが増えてしまいます。 どなたか試合等で緊張をせずいつも自分の いいプレーが出来るようになる方法を教えてください。

  • 卓球試合のことでお願いします、卓球はごく初心者です、(ゲームで最初は此

    卓球試合のことでお願いします、卓球はごく初心者です、(ゲームで最初は此方からバック側から下回転のボールを相手のバック側にサーブをしたらツッツキで私のフォア側に返ってきます、それを相手のバック側へツッツキで送りました そうするとバックドライブで此方のバック側に決まられました。そこで質問させて頂きます ツッツキが甘いのかも分かりませんが(普通のツッツキのボールをドライブで返す方がよろしいのでしょうか) よろしくお願いします。

  • ブライススピードが...

    おととい、買ったばかりのブライススピードをTSPの 「ヒノカーボン」に貼っています。それでツッツキが オーバーしてしまったりかなり長くなってしまうのですが どうしたらよいでしょうか? 無茶質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 卓球で今は

    卓球で今は 粒をつかってレシーブしているんですが 今度ラバーをかえて 裏ソフトでレシーブするんですが 僕はあんまりツッツキが うまくないので ドライブで かえしたいんですが ドライブでほとんどの サーブはかえすことができますか?

  • ブライススピード

    中一の男子で卓球暦1年弱です。 この前ブライススピードを手に入れたんですけどどうすればいいと思いますか。 ラケットはビスカリアライトです。

  • 卓球 粒高 について

    僕は中二で卓球部です。 最近粒にしました。 でも試合で勝てません!! 原因はツッツキをすぐに打たれてしまうことと 相手の打ったドライブやスマッシュがショートできずに点をとられていること が多かったです。 なのでこれらをどうしたらいいでしょうか 教えてください お願いします

  • ブライスに合うラバー

    ぼくは、中1の卓球部です。ブライスに合うラバーをさがしています。 何かいいラバーありますか?{テナジーなど寿命が短いのはやめてください}

  • 卓球でツッツキをドライブで返すコツを教えてください

    卓球経験がほとんどありませんが、卓球部顧問をしています。 ツッツキに対してドライブで返すことがうまくできない生徒がいます。 あまり回転のかかっていない球はドライブで返せるのですが、そのときとの違いとしては、次のような点でよいでしょうか。 (ラケットはペン表ソフトとシェイク裏ソフトの生徒の2名です) ・ツッツキの回転に負けないだけの速い振りをするために、手首も使う。 ・少し上をこすりあげるのではなく、対ツッツキは正面をこすりあげる。 ・斜め前に振るのではなく、より真上に近く振り上げる。 ・右足をより曲げた状態にして力をため、打つ瞬間、左足に重心移動するときに足でも上への力を生み出す。 実際に自分でツッツキをドライブで返してみせられればよいのですが、それだけの技能が自分にないので、理論で説明するしかありません。よろしくお願いします。

  • 卓球 ツッツキって万国共通用語ですか?

    知り合いから聞かれて困ってしまいました。 卓球の用語でドライブ、スマッシュ、カット、・・・これらは多分、欧州や中国でも通用する用語ではないかと思うのですが、「ツッツキ」は日本以外でもやはり「ツッツキ」と言うのでしょうか?今まで何気なく使ってましたが改めて聞かれると「う~ん」って回答に詰まってしまいました。知ってる方いましたら教えて下さい。

  • ブライスFX

    ブライスFX 僕は卓球歴2年くらいです ラバー替えたいです 使っているラケット&ラバーは R パルスター F カタパルト B スレイバーEL です 先生に「もうラバーが寿命だから替えたほうがいい」といわれました そこで 候補としてはブライスFX スレイバーG2です そこで これらはカタパルトからはむりですか あと弾みはカタパルトでは物足りないです あと無理だと思ったらあいそうなラバーがあれば教えてください 沢山の回答待ってます