• 締切済み

LINE6のPODxtLIVEとM13 Stompbox Modelerどっちを買った方が良いか

VIBRAMUTEの回答

  • VIBRAMUTE
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

コンピュータがあって USB接続が可能な環境であれば LINE6 PODXT LIVE をオススメします いちいちパラメータをホジホジしてるよりも GearBox というソフトで よりリアルな接続を 意識しながらのコントロールができるので 勝負は早いですね ただし 少しだけ英語力があったほうが色々と楽です ^^  

asfa12111
質問者

補足

回答ありがとうござます。 一つ聞きたいのですが、PODXT LIVEを持ち歩くのは大変なのでしょうか? 学校まで電車とバスで50分なんですけど、鞄+ギター+エフェクターだと大変ですよね?

関連するQ&A

  • PODxtLIVEのAUX端子について

    PODxtを買おうと思ったんですがPODxtLIVEにはAUX端子があることに 気がつきました。これはLIVEの方にしかついていないのですが、 AUX端子があると何が出来るのですか? 教えてください よろしくお願いします

  • エフェクターについて

    来月、文化祭でライブをやることになりました。そこで、初めてのエフェクターを買おうかなーと思っているのですが、たくさんありすぎて何を買ったらいいのか分かりません。 曲でdelayの指示があるので、delayを買おうかなと思ったのですが、これから少しずつ増やしていくよりもマルチエフェクターを買った方が良いのかなとも思っています。予算は1万円前後あります。 楽天でマルチエフェクターの ZOOM GFXー1が9500円で売っていたのですが安いのはやはり良くないのでしょうか? おすすめの物等があったら教えてください!!お願いします!

  • CD音源とライブ時の声を近づけるボーカルエフェクトについて

    宅録をした時の声と、ライブ音源(ビデオ・MDなどで撮ったもの)の 声を比べるといつもライブの声があまり良くありません。 具体的に言うと、ライブの音源は宅録の声に比べると張りや艶が少なく、通りがあまりよくないベタっとした伸びない声に聞こえます。 CD音源とライブの音が違うのはしかたがない事かもしれないのですが、なんとかもっとライブの音を良くしたいという思いから、 ボーカルエフェクター購入を検討しています。 宅録の際は、ZOOMのMTR(MRS-802)を使っていてそのリバーブであればある程度納得がいくので、 同じZoomのRFX-2200なんかいいのかなと思っています。 ライブでボーカルエフェクターを使っている方いらしたらどんな 物を使っているか、使った感じがどうなのかなど教えて頂けたら とても嬉しいです。 以前、轟音系のバンドをやっている知り合いから「ボーカルはエフェクト使っちゃ駄目ですよ」 と言われた事があり、他の人からもアンチボーカルエフェクト的な意見は多数聞きますが、やはり自宅で出せる音のクオリティがライブで 出せないというのは悔しい思いです。 エフェクターを実際使用しているプロの方とかもご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 僕が知っている方だと、矢沢永吉さんがキャロルの頃 エフェクターを使用していたと著書に書いていらっしゃいました。 僕もロックンロール系のバンドを組んでいるので有効な方法なのか な、と思いました。 参考までに僕の声、歌い方は比較的、清春さんやhideさんなどに近いといわれます。 長くなってすいません、 宜しくお願いいたします。

  • マルチエフェクター

    こんにちは 最近バンドを組み、YUIのコピーをやる事になりました そこで今エフェクターはディストーションしか無いので、YUIの曲をやるに連れてワウやディレイなど歪みとクリーンだけでは補い切れなくなってしまいます そこでワウやディレイを一つずつコンパクトで揃える資金も無いので、マルチエフェクターで空間系は用を足そうと思います ディストーションも最近調子悪いので、マルチエフェクター、歪み系コンパクトと一台ずつ買ってそれを繋げる体制になると思います マルチエフェクターは資金的に中古なんですが、以下の候補があります BOSS ME20(少し頑張らないと無理 ZOOM GFX-3 BOSS G2 1u(ペダルが二つしか無いのでライブには向かないと聞きました) マルチエフェクターも年々進化しており新しい物のほうが良いと聞くので迷っています なお宅録は今のところ考えていません スタジオやライブでの使い勝手やYUIの曲をやるに当たって、どれが向いているかなどアドバイスください お願いします

  • FloorPodの価格

    当方ギター初心者です。現在ギターのエフェクターが欲しいなと思っています。ただ、種類が多く迷っています。 他の質問を見ると、ZOOMのG2.1uがUSB端子やペダルがあるのでいいかなと思っているのですが、Line6のPodも評価が高いので欲しいです。そこで、楽器屋に行っていろいろ見たのですが、FloorPodが破格で売られているのを見つけました。定価の50%offとかで売っています。同じLine6のものなのに、Podxtなどに比べてどうしてこんなに安くなっているのでしょうか?その理由などわかる方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マルチエフェクターのお勧め。

    今ギターをやっていて歪みのエフェクターだけは持っているのですが、いろいろ揃えるとなかなか金がかかりそうで高校生にはきついのでマルチエフェクターを買おうかなあと思っています。 それで一応ペダル付きのワウがほしいのが第一。次に歪みがなるべくいい音が望ましいです。エフェクターではディレイとコーラスとワウを主に使うと思われます。 そこで自分でも調べてみたのですが、今候補が上がってるのは VOX Tone lab LE Boss ME-50orME-70 orGT-10(これはちょっと高いかな…) ZOOM G9.2ttorG7.1ut LINE6 PODxt LIVE がいいかなと思っているところです。 楽器屋で試奏がベストとは重々承知ですが、ある程度の知識は入れてから行きたいので。 VOXにはチューナー機能が付いているのはわかるのですが、他の商品でついているのって分かりますか? あと、中古で買うのと新品で買うとしたらどっちがいいですかね? たとえばハード○フでエフェクターが売ってたとしたらそこで買うってのもありですかね?でも楽器屋のほうがやっぱ安心できるっていうか。 予算は2~3万が限度ですね。長くなってすみません。

  • エフェクター

    ZOOMのGFX-3とVOXのTonelabSTとZOOMのG2-1uの中でどのマルチエフェクターにしようか迷っているのですが はじめはVOXのにしようかと思ったのですが音の切り替えの時に時間がかかるとのことでいまかなりまよっています。 みなさんはこのエフェクターの中だったらどれを選びますか? 後この中以外でもいいマルチエフェクターがあったら教えてください 予算は15000円くらいです。

  • ベースのマルチエフェクターの購入を考えています。

    今のところ、B2.1uかME-20Bのどちらかにしようと思っています。 B2.1uは結構レビューで色々と評価がいいのと、オーディオインターフェースとしての機能も持っていて、なおかつ価格が約1万円と、学生の自分が何とか出せると思う金額なので候補に入れています。 ME-20Bは音質がZOOMよりしっかりしていそうなのと、音作りがB2.1uより少し簡単に出来そうなので候補に入れています。また、AUXイン端子がついているってのもいいかと思います。 ただ、値段が高いのがちょっと・・・(予算は約1万5千円です) 自分は、ベースを始めて数ヶ月なのですが、エフェクターを通しても綺麗な生音を出せる実力がないとダメだってことは分かっています・・・ ただ、「今必要になった」ということを前提に考えていただけたら、と思います。 また、自分は完全にエフェクター初心者なので、扱いやすい機種をお教えしてもらえたらな、と思っています。 あと、皆様方の初心者にオススメのマルチエフェクターなどを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 【補足】 エフェクターは文化祭バンドで使える程度がいいです;; 一応、初心者セットでついてきたアンプは所持してます。

  • 【PODxt】 こんなギター音 【音抜け】

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 最近宅録のためにPODxtを購入したのですが、音抜けの悪いこもった音しか出せず困っています・・・。 プリセット(Xtoneというパッチ)を使っているのでPODxtの設定に原因があるとは考えにくいです。 http://www.mtcom.jp/~up/clip/5203.mp3 ↑これがその音(1:06からのソロに使っています)です。 特徴としてはギターのTONEノブを絞ったようなポーポーした電子音に感じます。透明感がなく解像度が下がったようで、エレキギターのキュンキュンした感じが殆どありません(例えが曖昧ですみません^^;)。 http://www.youtube.com/watch?v=ua33JkakVzM&feature=related ↑こういうキュンキュンした表情豊かな音を出すためのアドバイスやご意見など、僭越ながらどうぞよろしくお願いいたします。m( )m 環境です────────────────────── ギター:WASHBURN DIME-333 PU:リアフロントとともにEMG-81 ↓ アンプシミュ:PODxt パッチ:Xtone ↓ MTR:ZOOM MRS1608 ピックはJAZZIII シールドはFender USA Tone-Master Cable 弦はアーニーのスーパーすりんキーです

  • ライブで使えるエフェクター

    エレキギターを初めて半年の学生です。 そろそろライブの事とかも考えてエフェクターを買おうと思うんですが、どんなものがいいのでしょうか? 現在ロードオブメジャーのコピバンでライブを目指しているので、とりあえずディストーションが1個あればいいかなぁと思っていたのですが、今後ほかのバンドも組むと思うので、それを考えてマルチがいいかなぁと思っています(どんな音が必要になるか分からないので)。 そこで、「これはライブでも使える!」っていうマルチエフェクターを教えてほしいです。 予算は2万円以内です。 なるべく安いのがいいんですが。 後、よくzoomのg2が初心者にはおススメっていうのを見るんですが、実際ライブで使っててどうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。